God Jul!(メリークリスマス!)

公開日 : 2009年12月24日
最終更新 :
IMGP0997.JPG

なかなか雪が降らなかった今年の冬ですが、先週末ヨーロッパ各地で大雪が降って、こちらも辺り一面白銀の世界です。本当に真っ白。ホワイトクリスマスです。今日はクリスマスイブですね!皆さんは何をして過ごされる予定でしょうか??日本だと街中がたくさんの人とイルミネーションで溢れかえっていそう。

こちらはというと、クリスマスイブ、クリスマスは殆どの店が閉まり、外を歩いてもあまり人に会うことも無い程静まり返ります。スーパーなら何とか開いてるんですが、今日近所のスーパーで営業時間をチェックしてきたらイブは午後2時で閉店でした。今年は行く所も無いので、家でダラダラする予定です(笑)

今回は、以下雪景色の写真をザッとお見せします!

IMGP0966.JPG
IMGP0969.JPG

雪に覆われて、特に夜はとても静かです。

IMGP0988.JPG

木も真っ白。

IMGP1002.JPG

つららもこんなに!

IMGP1006.JPG

なんだか可愛らしい標識を発見。

IMGP0981.JPG

普通の木がクリスマスツリーに早変わり。

IMGP0944.JPG

我が家のバルコニー。

IMGP0919.JPG

川の上にも雪が積もっています。

IMGP0917.JPG

そして最後はこちら!!

軽くホラーです。ポストカード屋さんで見つけたサンタステッカー。

先日はマイナス17度位まで下がりましたが、今は外の気温マイナス5度。割と穏やかな感じです。日本に住んでいた頃は、5度以下になるだけで「寒い!もう駄目だ!!」なんて思ってたのに、人間慣れるもんですね…マイナス5度位だと「今日はそんなに寒くないなー」なんて思う今日この頃。

それでは皆さん、素敵なクリスマスを!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。