ドロットニングガータンにできた新しいお勧めお土産物屋さん

公開日 : 2014年02月16日
最終更新 :

 ストックホルムの目抜き通り、ドロットニングガータン(Drottninggatan)に半年ほど前にオープンした新しいお土産物屋さんがかわいらしかったので紹介しますね!ドロットニングガータンは、スウェーデン語で「女王様の通り」という意味です。歩行者天国になっているこの通りは、そのまま旧市街(ガムラスタン)に続いており、ストックホルムを訪れたら、絶対に歩く通りといっても過言ではありません。

 地下鉄の中央駅(T-centralen)を背にして旧市街に向かう途中にあるこのお店の外観はこんな感じです。

" src=

大きな窓にたくさんのかわいらしいものが見えているので、興味をそそられて中に入る観光客は後を絶たないといった感じでした。お店のお姉さんにお話を伺うと、まだオープンして半年程で、お店の看板がかかっていないということでした。お店の名前は、「Butik Ingeborg(ブテイーク・インゲボリ)」といいます。

 お店の中には、雑貨大好き女子にはたまらないものが所狭しと並んでいました。

" src=

手前がムーミン、奥がピッピということで、キャラクターものの品揃えはばっちり。

" src=

ストックホルムの町がモチーフの鞄など。見ているだけで嬉しい気持ちになります。

" src=

クリッパンから出ているウールの鞄やポーチもありました。

" src=
" src=

もちろん、クリッパンのブランケットも多種多様にそろっていました。

" src=

定番のバターナイフなどもあります。

新しいこういったセレクトショップがオープンすると、お土産選びも楽しくなるなあと思いました。ストックホルムにいらした際に、ぜひ、ふらっと立ち寄ってほしいお土産物屋さんです。

Butik Ingeborg

Adress: Drottninggatan 24

Tel:+46 (8) 248 206

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。