遅い夏の到来とユニークな新聞記事

公開日 : 2015年08月16日
最終更新 :

 こんな1面で新聞が売れるのは、おそらくスウェーデンだけ?!

20150816.jpg

「気持ちの良い暑さが続く!」というもの。こういった新聞の1面、時々スウェーデンで出ます。太陽がばーんと1面に、「最も日照時間の長い場所!」とか、「ついに暑さが!」とか、太陽を求めて民族大移動でもしそうなくらいの見出しが出ます。すでに多くの人が休暇を終えて仕事に戻っているので、いかにこの太陽を楽しむか、みたいな方法が紹介されているのもよく見ます。

友人に、「こんなんで新聞売れるんかな」とか聞くと、「売れる売れる、私も買うもの」と。お盆やすみを利用してストックホルムを訪れている方、これからこちらにいらっしゃる方は、7月にストックホルムに来た人たちとは違うストックホルムを満喫できると思われます。

 いまいちだった7月が過ぎ、スウェーデンの多くの学校は来週あたりが新学年の始まりです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。