暑い夜にはオープンエア・シネマ

公開日 : 2001年01月26日
最終更新 :

夏本番のシドニーでは連日30度を越える暑い日々が続いている。蒸し暑い夜には、シドニーフェスティバルの一環として行われているオープンエア・シネマOpenAir Cinemaに出かけてみてはいかがだろう? 3階建てに相当するスクリーンはシドニー湾沿いに備え付けられ、観客は海に向かって座ることになる。スクリーンの後ろにはシドニーの夜景、オペラハウスとハーバーブリッジがぽっかりと浮かび上がる。会場内には仮設のレストランとバーもオープンし、夜風に吹かれながら、映画が始まるまでのひとときをのんびりと過ごすことができる。ゲートのオープンは午後6時30分、映画が始まるのは太陽が沈んでからなので、だいたい午後8時30分頃になる。このシドニーらしい大人気のアウトドア・イベントは、毎年売り切れ続出なので、予約は必須。チケットがないと観客席やレストラン、バーには入れないが、あくまで野外上映なので、場所さえ選べば、映画を会場外から楽しむこともできる。(芝生の上で楽しめるこっちのほうが、実はオススメだったりして・・・...。)期間中は2月14日までの毎日(1月27日を除く)、最新作からクラシックまで、幅広い映画が上映されている。

場所 Freet Steps, Mrs Macquaries Point, Royal Botanic Gardens料金 $16.50予約 1300-366-649

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。