DFO(Direct Factory Outlets)でバーゲン・ショッピング三昧!

公開日 : 2002年04月02日
最終更新 :

シドニー近郊のホームブッシュにあるアウトレット・センター「DFO」の人気が急上昇中だ。ここはセルフ・サービス(?)を謳っており、店員は少なめ。声をかければ、もちろんアシストしてくれるが、そうでなければ、ほっておいてくれる。お店の人とのおしゃべりも買い物の楽しみのひとつ、という人もいるだろうが、気楽にゆっくりとロフトっぽい広大なフロアを見て回れるのが、好評な理由のひとつらしい。レディースは、オーストラリアらしいカジュアル系や、人気のオージー・ブランドと並んで、国際的なブランドもイロイロ。アクセサリーや香水なんかもある。メンズは、カジュアルなものから、ビジネス・スーツまでさまざまだが、特にアウトドア系が充実。ファッション関連以外にも、高級食器類や寝具用品から、電化製品まで、バラエティ豊かなたくさんの店が入っている。家賃が安く、人件費も押さえられているのだから、最大70%オフの商品が並んでいるというのもナットク!あまり知られてはいないけれど、シドニー郊外には、ほかにもたくさんのファクトリー・アウトレットが点在している。ネックは、車がないとアクセスがかなり不便なこと。中には、アレキサンドリアのようにショップがたくさん集まっている地域もあり、バスでも行けるのだが、店から店への移動だけでも、徒歩ではちょっとキツい。DFOはオリンピック・パークの近く、とシティから少し離れてはいても、1ヵ所でまとめて買い物できるのが、ラクチンである。

1486.jpg

(C)Tokiko MinamidaDFOウェブサイトCnr Homebush Bay Drive & Underwood Road, Homebush NSW02-9748-9800営業時間: 毎日10:00~18:00行き方: シティからは電車でストラスフィールド(Strathfield)駅→403のバス終点(Underwood Road)下車すぐ※メルボルン店もあり

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。