ノンストップ便運航開始で、ちょっぴり近くなったメルボルン

公開日 : 2002年08月07日
最終更新 :

7月1日から、カンタス航空が成田-メルボルン間のノンストップ便運航を開始した。東京発は週7便すべてノンストップ便、メルボルン発は週4便がノンストップ便、残り3便のみシドニー経由となり、利便性がぐんと向上した。 <成田/メルボルン>  QF180/JL779 20:15/07:30(翌日)毎日運航 <メルボルン/成田>  QF179/JL770 09:35/19:00 月・火・水・金  QF179/JL770 07:35/19:00 木・土・日 (シドニー経由) ※8月1日からコードシェア開始により、日本航空としての利用も可能(機材はカンタス航空)以前から同区間の便はあったものの、これまでは往復ともすべてシドニー経由。所要時間が長くかかるため、周遊型の旅行者でも、東海岸中心の行程を組むことが多くなっていた。ノンストップ便開始により、フライト時間はもちろん大幅に短縮され、今後はメルボルンに足を伸ばす日本人観光客も増えるだろう、と地元の期待も上昇中! 就航を記念したキャンペーン価格の航空券やパッケージをちらほら見かけるほか、オーストラリア政府観光局ウェブサイトでも、メルボルン発祥の人気コスメ「イソップ Aesop」の化粧品があたる就航開始キャンペーンを実施中だ。メルボルンは「オーストラリア第二の都市」と言われるが、シドニーとはまったく異なる個性がある街で、住人の気質もずいぶん違う。テニスの全豪オープンやF1グランプリなど、魅力ある国際イヴェントも多数行われているので、メルボルンを訪れる際は、早めにイヴェントスケジュールをチェックすることをオススメする。

1618.jpg

(c)Tourism Victoria       visitmelbourne.com(日本語)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。