期間限定! 月明かりのナイトマーケット

公開日 : 2002年11月19日
最終更新 :

週末になると、シドニー各地でフリーマーケットが開かれる。古い街並みの残るロックスのメインストリートで行われる「ザ・ロックス・マーケット」もそのひとつ。場所柄、「ガラクタの山から掘り出し物を探し出すのが魅力」というローカル色豊かなマーケットとは違うけれど、お店には売っていないしゃれたギフトやお土産が買えるとあって、特に観光客に人気がある。そのマーケットが、今月は毎週金曜日の夜にもオープンしている。題して、"The Rocks Markets by Moonlight"。クリスマス・ショッピングにちょうどいいせいか、結構な賑わいだ。マーケット開催日には、ロックス地区にあるほとんどのショップも遅くまで営業している。見逃せないのが、午後6時から始まる無料のライブ・パフォーマンスだ。先週出演したのは人気ロックバンドのメンタル・アズ・エニシング! 11月22日には元スプリット・エンズのメンバーで 、クラウデッド・ハウスにも参加したティム・フィンがやってくる。11月29日のメイン・ゲストはジェニー・モリスだ。もちろん、食べ物の屋台もいくつかあり、夕涼みがてらやってくる人のために、アウトドア・バーまでオープンしているのは、さすが気がきいている。シドニー・ハーバーから吹く爽やかな風と心地よい音楽、それからよく冷えたビール。初夏の夕暮れ時にぴったりの場所である。▼そのほか11~12月に行われるロックス地区のイベント ●The Rocks Christmas Tree Lighting  2002年11月21日 18:30~20:00 ●I Found Santa in the Rocks  2002年12月7~8日、14~15日、21~22日 12:00~15:00 ●Cristmas Carollers in the Rocks  2002年12月14日~24日 17:00~19:00

The Rocks Markets by Moonlight11月中の毎週金曜日 18:00~22:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。