シドニーのベスト6レストラン発表!

公開日 : 2003年09月18日
最終更新 :

シドニーのグルメの間でバイブル扱いされている「グッド・フード・ガイド(The Sydney Morning Herald Good Food Guide)」は、毎年出版されているにも関わらず、発売されるたびにかなりの売れ行きを示す。最新の2004年版は9月16日に出版され、その前夜には、恒例の「グッド・フード・アウォード(Good Food Award)」が発表になった。レストランの「格」は星ではなく、シェフの帽子(hat)の数で表される。名誉ある「3ハッツ(Three hats)」は、"The ultimate. Benchmark restaurants that defy the imagination by making superlative food that is served by incredible waiters."という定義。食事にもサービスにも、これ以上ないほどの賛辞を呈している。今回その3ハッツの栄冠を手にしたのは、連続受賞の「Claude's」「Quay」「Rockpool」「Tetsuya's」に加え、2ハッツから昇格した「Marque」、初登場の「est.」と、全部で6つのレストラン。最高峰の「レストラン・オブ・ジ・イヤー」を受賞したのは、数々の国内外の受賞歴を誇る「Rockpool」だ。調査は匿名で、もちろん全額支払って、一般客が食べるものとまったく同じものを、というのが審査のポリシー。当然のことながら、レビューは毎年行われる。「タダで食事を提供するから、食べに来て審査して!」というレストランからの招待はお断りだそう。今、シドニーで高い評価を受けている高級レストランでは、キングフィッシュ(ヒラマサ)や和牛といった食材が流行中。チャンスがあれば、自然の恵み+感性豊かなシェフたちが生み出す東洋と西洋の味のフュージョンをぜひご堪能あれ。【関連記事】高まる評価を受けながら、発展し続けるシドニーの食文化

2074.jpg

(c) Middy Nakajimaベスト・ジャパニーズを受賞した「Yoshii

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。