日本~オーストラリア線増便! 札幌便も復活

公開日 : 2004年10月07日
最終更新 :
2565.jpg

この秋、シドニー~東京を結ぶ直行便の増便が予定されている。札幌~オーストラリア間のノンストップ便も6年ぶりに復活! どちらも季節限定ながら、オーストラリアへの空の便がちょっぴり便利になるという、うれしいニュースだ。日本航空は季節変動に対応するため、ヨーロッパ線を一部減便する代わりに、需要が見込まれるオーストラリア線を11月1日から3月26日まで週2便増便する。ルートは、東京/シドニー/ブリスベン/東京。シドニーから東京までは夜便の就航となる。一方、札幌~ケアンズ路線を就航するのは、カンタス航空が100%出資するオーストラリア航空。「真夏直行 8時間で冬から夏へ」と謳い、2004年11月3日から2005年3月26日までの間、週2便体制で運航する予定だ。オーストラリア航空の日本乗り入れは、名古屋、大阪、福岡に続いて4都市目。札幌便をあわせて合計週19便になる。札幌への就航は、「冬に北海道を訪れるオーストラリア人旅行者」を見込んでのこと。6~10月の国内スキー・シーズンだけでは飽き足らず、夏休みを利用して、カナダやスイスなど季節が反対の北半球にあるスキー・リゾートを訪れるオージー・スキーヤー&スノーボーダーたちが「新発見」した今一番ホットな場所が北海道なのだ。パウダースノーはもちろん、温泉などの異文化体験も注目され、「近くて安い」「時差がほとんどない」「食事がおいしい」「人が親切」といった評判が口コミで広がってブレイクしたらしい。「オーストラリア企業が続々と北海道に進出。観光&投資ブームが起こっている」なんて聞くと、日豪関係も変わったなあ、と思う。一昔前のゴールドコーストのときは、立場がまったく逆だったのだから......。でも、まあ北海道のみなさん、今が訪豪のチャンスかも!▼オージーのトラベル・レポーターが紹介するニセコのビデオはこちら Niseko Snowboarding from Getaway【関連】 オーストラリアン航空がシドニーへの接続便運航を開始 オーストラリアン航空(Australian Airlines)が今秋から運航開始

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。