オーストラリアのイチ押し 「トップ10 ビーチ」編

公開日 : 2005年05月06日
最終更新 :

イチ押しシリーズ第3弾は、極上ビーチや穴場ビーチがずらりと並ぶオーストラリアのビーチ10選をご紹介! オーストラリアのビーチといえば、クイーンズランド州のゴールドコーストやグレートバリアリーフといったリゾートを思い浮かべる人が多いはず。今回のトップ10の顔ぶれからは、「よく知られているポピュラーなビーチをおさえて、知る人ぞ知るとっておきのビーチがランクインした」という印象を受ける。星の数ほどあるオーストラリアの美しいビーチの中から、選りすぐりの10ヵ所を発表した政府観光局の勇気(?)には敬意を表したい。何しろ、この国では透明感のある真っ青な海やさらさらの白砂のビーチは、ごく当たり前。シドニーのビジネス街から車でたった15分の我が家の近所の海だって、かなりの青さだし、砂浜を散歩していると「キュッ、キュッ」と音がする鳴き砂なのだ。日常生活でも、旅先でも、誰もがお気に入りのビーチをそっと胸に秘めている――そんな恵まれた自然環境だけに、トップ10選出は決して容易なことではない。驚愕のターコイズブルー、インド洋に沈む夕陽の名所、サーファーを魅了し続けるビッグウェイヴ、都会の隠れ家的スポット......といったプラスαの個性や魅力を兼ね備えた「ココにしかない」ビーチを選出することで、ビーチカルチャーにどっぷり浸かったオージーたちをナットクさせる作戦なのだろう。●西オーストラリア州 エスペランスビーチ(エスペランス) ケーブルビーチ(ブルーム) サーファーズポイント(マーガレットリヴァー)●ニュー・サウス・ウェールズ州 ホークスネスト(ミッド・ノース・コースト) シェリービーチ(マンリー)●ヴィクトリア州 90マイルビーチ(ギップスランド) ベルズビーチ(トーケイ)●クイーンズランド州 カプリコーンコースト●南オーストラリア州 ストークスベイ(カンガルー島)●タスマニア州 ワイングラスベイ(フレシネ国立公園)

2825.jpg

(c) Tokiko Minamida22キロに渡って白い砂浜が続くブルームのケーブルビーチ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。