潮風に吹かれて野外アート鑑賞

公開日 : 2006年11月20日
最終更新 :

初夏恒例の海辺の現代彫刻展「スカルプチャー・バイ・ザ・シー(Sculpture by the Sea)」に、今年の最終開催日となった昨日ようやく足を運ぶことができました。

例年、約半月ほどある開催期間中に何度か訪れて、天気や時間帯によってビミョウに違った表情を見せるアートを楽しむのですが、あまりにも多忙で今年はほぼあきらめていたのです。が、やっぱりコレに行かなくちゃ夏は始まらない……そんな気がして、無理矢理それも大混雑覚悟で日曜日の昼間に出かけてきました。

200611sculpture.jpg

もともとは言いだしっぺのリビングルームにボランティアたちが集まって、あれやこれやと知恵を絞って生み出した草の根のコミュニティ・イヴェントですが、たった10年でこれほどまでに発展するとは、当の本人たちも予測してなかったことでしょう。「欠かせないシドニー名物の野外イベントのひとつ」と思っているのは、どうやらわたしだけではなさそうです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。