“遅夏休み”計画中の方に朗報!往復6万3千円の「ぶっ飛びカンガルー」

公開日 : 2007年08月02日
最終更新 :

カンタスホリデーズでオーストラリア往復6万3千円(税金・燃油サーチャージ等別)の航空券「ぶっ飛びカンガルー」(オンライン購入限定割引運賃)が発売中です。以前、7月12日出発までの“早夏休み”対象のお得な正規割引航空券について取り上げましたが(「往復5万円の『ぶっ飛びカンガルー』でオーストラリアへ」参照)、そのお盆明けヴァージョンのようなもので、今回は出発日が8月20日から9月30日まで。成田からシドニーをはじめ、オーストラリアの5都市が対象で、出発5日前までに購入する必要があります。

ちなみに、通常の割引運賃スーパーカンガルーだと、この時期は出発21日前の購入で往復9万円。3万円近く安いオフシーズン並みの思いきった料金設定は、オーストラリアをねらっていた人はもちろん、どこか海外へ……と考えていた人にとっても、利用しやすい手頃な金額といえそうです。

前述の早夏休み版ぶっ飛びカンガルーを利用して、7月上旬に来豪した友人も、結果的にはシドニーをとっても気に入ったために、帰国便を放棄して滞在を伸ばしたほどでしたが(←幸いにも、ジェットスターで税金・サーチャージ等込A$300のスペシャル航空券が販売中だったのです)、実はほかの国とさんざん迷った末にやってきたのだそうです。

期間限定の航空券なので、もちろん座席に限りはありますが、ざっと見てみたところ、本日現在でまだまだ残席がある模様。売り切れだろうなんて思う前にぜひチェックしてみることをおすすめします。9月上旬はAPECがシドニーで開催されるため、ホテルも相当混み合うといわれていましたが、いざ開催まで1ヵ月になってみると、参加者及び随行員数が予想を下回り、3〜4スタークラスのホテルは主要会議の当日でさえ空室が残っている状況となっています。

2000年のシドニーオリンピック開催時期に9月が選ばれた理由のひとつに、この季節の気候のよさがあります。ゴールデン・ワトル(国花)をはじめ、カラフルな花が咲き乱れるさわやかなシドニーの春を旅してみませんか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。