フリーシャトルバス

公開日 : 2012年12月02日
最終更新 :

こんにちわ!

今回は、シドニーの街を観光する際に便利な、無料循環バスについてです。

シドニーの街というのは、実はそれほど大きくありません。街のはじからはじまでもし歩いたとしても、たぶん30分くらいで縦断できるでしょう。ですので、街を見るのには、歩くのが一番いいオプションだと思います。街の景色もじっくり見ることができますしね。

とは言っても、雨が降っていたりとか、買い物を抱えているような時で、歩くのがちょっと大変だな...という際に便利なのが、シドニーバスが運行している、無料の循環バスです。

DSC00959.JPG

Free Sydney CBD Shuttle (ちなみに、CBDは、Central Business Districtの略です)というのが正式名称で、バス番号は555番です。白地に緑に塗られていて、通常の市バスとは違う配色ですから、すぐに見分けがつくはずです。

ルートは、Circular Quayと、Central Station を巡回する形で、主にGeorge Street と Elizabeth Street を走っています。

運行スケジュールは次のとおりです。

平日:9.30AM-3.30PM (木曜は9.00PMまで)

週末:9.30AM-6.00PM

おおよそ10分間隔で運行

このバスのルートマップはこちらです。

平日は割合早めに運行が終了してしまうので(多分ラッシュアワー対策なんでしょうね)、夜の外出に使えないのが残念ですが、なんといってもタダなんですから、どんどん利用して体力をセーブしましょう!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。