シドニーでマーケットに行くならここ!パディントン・マーケット

公開日 : 2012年12月11日
最終更新 :

こんにちわ!

先日、久しぶりにパディントン・マーケットに行ってきました。

ご当地のマーケットをのぞくのは、どこの町に行っても面白いものですよね?ご当地の名産や、一般の店では買えないオリジナルな品物などがあり、売っている人も割合リラックスしていて、あまり商売っ気がなく、見物人との雑談も楽しんでいる...という感じがあります。

シドニーにもいくつかのマーケットがありますが、場所の雰囲気、アクセス、品物のクオリティという面では、個人的にはこのパディントン・マーケットが一番だと思います。

パディントンは、シティからバスで10-15分ほどの場所にあります。昔からの住宅地なので、メインの道から奥に入ると、古いテラスハウスや一軒家が並んでいて、ぶらぶら散策しても気分のいい所です。今は結構な高級住宅地になっているので、マーケット以外にもしゃれたお店や、カフェ、レストランがずらーっと並んでいます。

Paddington Market.jpg

パディントンの町並み

Paddington Market (5).jpg

メインストリートから出ているウィリアム・ストリートにあるチョコレート屋です

マーケットは、町の真ん中の教会の敷地を使って、毎週土曜日に開かれます。出ている店は、ファッション、アクセサリー系が多く、女性が喜ぶようなものがたくさん売っています!それ以外でも、絵や写真などのアート系の店が多いですね。ちなみに、アンティーク、ヴィンテージの服などの店はほとんどありませんので、そういうものがお好きな方はご注意を。食べ物の屋台も出ているので、ここでちょっと何か一口、ということも可能です。

Paddington Market (1).jpg
Paddington Market (3).jpg

こんな感じで、子供の相手をする道化師もいました。

(まとめ)

開催日:毎週土曜のみ、午前10時から。大体午後4時くらいにはお店を片付け始めるので、その前に行った方がいいですね。

行き方:シティからタクシーで10分ほど、または333か380番のバスです。

詳細は、こちらから。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。