シドニーで8月の第2日曜日といえば...City2Surfです。

公開日 : 2014年08月04日
最終更新 :

こんにちわ!

シドニーは一応冬ですが、暖かい日、寒い日が交互にやってまいります。こちらに訪問される方は着るものに注意してくださいね。

さて、ランニング好きの筆者にとって欠かせないイヴェントがあります。これは毎年8月の第2日曜に開催されるので、今月の定番イヴェントとも言えます。

その名も、City2Surf(シティ・トゥ・サーフ)。シドニー市街地から、ボンダイビーチまでの14キロを走り抜くランニングフェスティバルです。先週辺りから、スタート地点周辺の道路にはこのような旗がかかげられていて、雰囲気を盛りたてています。

" src=

この大会は、参加者数でいえば世界最大規模だそうで、8万人前後のエントリーが見込まれています。また、最近は、ランナーのチャリティー参加が増えていて、現在(8月4日)大会ウェブサイトを見たところでは、すでに3百万オーストラリアドルの募金が集まっています。

私にとっても今回は10回目の参加となり、節目の年になります。個人的な話になりますが、このレースに参加するまでは運動が苦手だったのですが、あまりにも楽しいイヴェントのためにほとんど毎年のように参加するようになり、最近はフルマラソンにまで挑戦するようになったことを考えると、このイヴェントは自分の健康面での恩人ですね。

走ることが好きな人にとっては絶対におススメのイヴェントですので、この時期にシドニーを訪れる方は是非トライしてみてください!

(8月お題"8月の風物詩")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。