今年のVivid Lightも素晴らしい!

公開日 : 2015年06月03日
最終更新 :

朝晩がぐっと冷え込んできたシドニーです。

先日は仕事が休みだったので、カメラを持って冬のシドニーの定番イヴェントとなりつつある、Vivid Lightを見に行きました。

平日だったので一部の人気のあるオブジェクト以外は人出もそれほどではなく、たくさん写真を撮ることができました。毎年の行事なので、感動が薄れるかな...と思いましたが、なかなかどうして、毎年見てもいいですね~。

Vivid 2015 (7).jpg

背景にハーバーブリッジが見えて幻想的です。

Vivid 2015 (2).jpg

普段は真っ白のオペラハウスも、3Dイメージが投射され、とてもカラフル。

Vivid 2015 (4).jpg

現代美術館は、さすがにモダン(派手)なイメージング。

Vivid 2015 (5).jpg

アーガイルカットという切り通し(トンネル)では、野生動物のイメージが投射されていた。あお向けにねっころがってみる人多し。

Vivid 2015 (6).jpg

カスタムスハウスでは、シドニーの四季折々が投射され、ジャカランダの花が散るシーンは圧巻でした。桜吹雪のよう...

これ以外にも、観客が参加できるアートワークなどもあり、このエリアを見るだけでも簡単に1時間以上経ってしまいました。このイヴェントも、6月8日で終了してしまいます!この時期にシドニーにいる方はぜひご覧頂くとして、この写真を見て、「お、すごい!」と思った方は、来年以降を目指してぜひお越しください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。