シドニーの夏は、シドニーフェスティバル!

公開日 : 2016年01月09日
最終更新 :

あっという間に2016年!年末年始に大勢訪れた観光客もお帰りになり、だんだん日常生活に戻ってきているシドニーです。

さて、シドニーの1月と言えば、なんといってもシドニーフェスティバルです。音楽、演劇、美術など様々なパフォーマンスがシドニーのあちこちで繰り広げられます。人気のあるイヴェントの一つが、植物園のお隣のザ・ドメイン(The Domain)で行われる無料コンサート。毎週土曜日の晩に、3回にわたって行われます。

DSC_0052.JPG

こんな感じの野外ステージです。観客はそれぞれ芝生に座り、ピクニックスタイルでパフォーマンスを楽しめます。

来週(1月16日)はシドニー交響楽団による、Symphony in the Domainというコンサートで、毎年恒例のフィナーレは、チャイコフスキーの「序曲1812年」で、実際の大砲が使われて、花火も上がります。その翌週は、Opera in the Domainで、今年は色々なオペラのハイライトが歌われるようです。

このような色々なパフォーマンスが毎日あり、オーストラリアの建国記念日でもある、オーストラリア・デーに向かっていくのです。この日も様々なイヴェントが盛りだくさんですので、どうぞお見逃しなく!

(1月お題"2016年イベント")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。