海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > シドニー特派員ブログ > これから春に向かうシドニーのおすすめイベント

オセアニアにもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

オーストラリア/シドニー特派員ブログ 田中 秀尚

オーストラリア・シドニー特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年8月27日

これから春に向かうシドニーのおすすめイベント


メール プリント もっと見る

これから春に向かうシドニーのおすすめイベント

まだ日によっては寒い日もあるシドニーですが、それでも日に日に暖かくなってきております。よくジョギングで走る王立植物園も色々な花が咲き始めてきました。


DSC_0347[1].JPG

これはオーストラリアの国花、ワトルです。春になると咲き出し、太陽の光を受けると黄金色に輝いて見えます。


さて、暖かくなってきますと色々なイベントも増えてきますので、これからのイベントをまとめてご紹介いたします。


まずは今週から、シルク・ドゥ・ソレイユ(Cirque du Soleil) の移動公演がシドニーにやって来ておりまして、Kooza という演目をやっています。私も先日観に行ってきました!今まで何回かこの団体の公演を見たことはあるのですが、今回のが一番ダイナミックかつエキサイティングだったと思いました。日本では既に2011年に公演されたようですが、その際見逃してしまった方、シドニーで何か出し物を見てみたいという方にはおすすめではないかと思います。何より言葉の問題がないので誰にも楽しめますので。公演の詳細、チケット予約などは公演ウェブサイト をご覧ください。11月6日までの公演です。


シドニーオペラハウスでは、あのミュージカルの名作、「マイ・フェア・レディー」 が上演されます。オペラハウスでオペラを観る、というのはシドニーでぜひやってみたいことの一つではありますが、本格的なオペラは演目によってはとっつきにくいもの。その点、「マイ・フェア・レディー」なら筋書きを知っている方も多いでしょうし、なんといっても音楽が親しみやすいので、英語で歌われるといえども割合楽しみやすいのではないでしょうか?まあそうはいっても筋書きを知らないとキツいでしょうから、事前にDVDなどで筋書きを予習した方がいいかと思いますが...。これからほぼ毎日、11月5日まで公演されますので、音楽、ミュージカルが好きな方は是非!


おっと、やはりシドニーといえばアウトドア。個人的に一番シドニーらしいイベント!と思っている、Sculpture by the Sea が10月20日から11月6日まで開かれます。普段行っても美しい、タマラマ・ビーチからボンダイ・ビーチへ続く遊歩道に大小さまざまの彫刻が並べられます。ゴージャスなオーシャンビューを楽しみながらアートを楽しめるなんて、贅沢だと思いません?


P1050783.JPG

これは去年の写真ですが、白い砂のビーチ、青い海、そしてアート...いいですねえ。


そして、日本から参加される方も多い、シドニーランニングフェスティバル が、9月18日に開催されます。4キロのファミリーランから、ハーフ、フルマラソンまでそろっているこの大会の最大のウリは、あのシドニーハーバーブリッジのど真ん中を走ることができ、しかもハーフ、フルマラソン参加者はオペラハウスの真ん前でフィニッシュできるということ。最近は海外旅行を兼ねてマラソンに出る方も多いですが、シドニーは気候的にも走りやすいと思いますし、コースの景色もいいので是非チャレンジを!...と言っておきながらなんですが、実はこのフルマラソン、結構きついコースです。後半にちょっといやらしいアップダウンがあるので、ペース配分にはご注意を!


...とまあ、主だったイベントを挙げてみましたが、これにはちょっと訳がありまして、私のブログ、今回をもって最後となります。何の気なしに始めたこのブログも、振り返ってみるともう4年ほど書いていました。同じ人が書いていると視点も似かよってきますし、そろそろ別の人がシドニーの良さを紹介した方がいいのでは、と思って引退を決意した、という訳です(大げさか)。拙い筆でどれだけシドニーの魅力を紹介できたかはやや自信がないのですが、私のブログを読んで、「お、シドニー、良さそうなところじゃん」と思う方が少しでもいれば本当にうれしいですね...シドニー、いい場所なんで。


そして、これからもシドニーのことをフォローしてみたい、という方は、個人的なブログ を書いてますので、ホントに大したことは書いてないのですが読んでみてください。


最後なのでちょっと長くなってしまいましたが、これまで読んでくださった方々に感謝して、


"See you later!!"


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り エンターテイメント・音楽・ショー 文化・芸術・美術 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2016年8月27日
« 前の記事「渡す?それとも不要?オーストラリアでのチップ」へ
おすすめ記事
    シドニー特派員 新着記事
    これから春に向かうシドニーのおすすめイベント
    渡す?それとも不要?オーストラリアでのチップ
    世界最大規模のファン・ラン、City 2 Surf がやって来る!
    シドニーの公共交通機関を使う際に必要なOpal Card
    これを読めば大丈夫!オーストラリアのUGGブーツ事情
    冬のシドニーを彩るVivid Sydney、5月27日よりスタート!
    シドニーでラグビー・サッカーの聖地といえば、SFS!
    ヘンな交通標識がたくさん!

    オーストラリア 航空券情報


    オーストラリア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オーストラリアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ