台湾茶器「茗泉堂茶荘」

公開日 : 2008年08月05日
最終更新 :

シェラトンホテルから大通りを渡って、MRTの善道寺駅方面に歩き、

最初の交差点を左に曲がってすぐのところに茗泉堂茶荘はあります。

これまで3度ほどこのお店を訪れましたが、以前シェラトンホテルに入っていたというのも

うなずける、とても綺麗なお店です。

いつも、日本語がとてもお上手な女性の店主の方が出迎えてくださいます。

お人柄なのか、とてもお話しやすく、何でも質問できるし、

ゆっくりじっくり見ても、自由にさせておいてくれるし、

見るだけでお店を後にしても気まずくもならない。とても楽なお店です。

ここでは、茶杯から茶海、茶筒、茶托、水筒、なんでもそろいます。

今までに見た中では、品揃えやバラエティは台北一かもしれません。

大量に購入したい方や、最高級品を欲しい方は窯元に行ったほうがずいぶんお安く入手できるし、

質にこだわりがない方は大量生産品を市場などで購入したほうがよいと思いますが、

旅行中の短い時間の中でたくさんの種類の茶器を見て、少しだけよいものを自分用にも・・・

という方にはとてもお勧めのお店です。

私も日本から友達が来てくれたら是非連れて行きたいお気に入りのお店です。

醇品雅集(地球の歩き方MOOK 2008-2009 台湾の歩き方p57参照)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。