*MOOK*老舗猫カフェ・極簡 Minimal Cafe

公開日 : 2010年01月14日
最終更新 :

台湾は猫カフェ発祥の地といわれています。

喫茶店に猫がいるだけ、ですが、台湾人だけでなく、観光客にも人気です。

今回は台湾の歩き方MOOK2010-11のP.57に載っている「極簡 Minimal Cafe」をご紹介します。

MRT新店線古亭駅4番出口を出て、そのまま進むと右手の角にスターバックスがあります。

これを右に曲がって、広い道・和平東路を直進します。

蒋介石像のある台湾師範大学のキャンパスを通り過ぎ、まだ直進すると

台北富邦銀行があります。ここを右に曲がって龍泉街に入ります。

CIMG0273.JPG

しばらく進んで、雑貨店と銀細工アクセサリー店の間を左折して、古亭駅から約10分で到着です。

ちなみにここを左折せず直進すると師大夜市です。

CIMG0272.JPG

店内、店外に猫がたくさんいます。お店にはあわせて40匹以上の猫がいますが、名前の入った首輪が付けられ、

それぞれ思い思いに寝たり動いたりしています。

店内への出入りも自由なのでお店からちょっと離れたところでお店の猫を見かけることもあります。

メニューはコーヒーやお茶がメインで1杯NT$200前後、日本円で600円くらいです。

そのほかケーキなどのデザートもあります。

お客さんよりも猫たち優先の雰囲気で、ソファは爪で引っかいた痕がいっぱい、お客さんの膝で寝たり、

カウンターのカップウォーマーにくっついて暖をとったり、テーブルに上がってきたり、

お客さんが使っているパソコンで座り込む、など個性たっぷりです。

でもお客さんは猫を押しのけたり、寝ている猫を起こしたりはせず、皆優しいまなざしで見つめています。

CIMG0256.JPG
CIMG0262.JPG

写真撮影もできますがフラッシュは猫の目に悪いので

ご遠慮ください。

深夜2時までの営業なので、夜市散策の後の休憩に立ち寄ってみるのもいいでしょう。

極簡(ジージェン) Minimal Cafe

台北市大安区泰順街2巷42号

tel: 02-2362-9734

営業時間:12:00-02:00 年中無休(旧正月に数日休業予定)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。