アイスクリーム食べるなら絶対「MOVENPICK」で

公開日 : 2010年09月25日
最終更新 :
P1000607.JPG

長らくお休みしてごめんなさい。

風邪であっても、熱が39度あろうが私はアイスだけならいくらでも食べれるはしぐち。

カレーは飲み物だと言う人がいるが、私にとってアイスもまた同じく液体である。

そして台北で初めて、銀座で行列を作った例のHから始まる、やたら官能的なCMを流すあのアイスクリームよりおいしいお店を見つけてしまった!

そのお店、「MOVENPICK」

自ら堂々と「The Art of Swiss Ice Cream」と言ってるくらいだからね。自信のほどがうかがえる。

P1000610.JPG

騙されたと思って食べてみてほしい。

濃厚さが違う。どの味も期待を裏切らない。

アメリカナイズされているわけではないが、クリーム系を食べれば思わず「ミルクがリッチでクリーミー!」と言ってしまいたくなる。

シャーベット系を舌の上で転がせば、「そのまま果物を食べてるみたい!」とCMよろしく歓喜の声をあげてしまう。

うちの旦那、甘いものは好きではないが、ここの「スイスチョコレート」だけは自ら並んでで食べている。ぱりぱりのチョコレート入りだ。

個人的おすすめはクリーム系なら「メープルウォールナッツ」、シャーベット系なら「カシス?(名前を失念してしまいました)」真っ赤なベリー。

食後ならシャーベットがおすすめ。マンゴーも果肉が入っててこれまた感激もの。

コース料理の途中ででてくる口直しのような。スキッとするので甘いもの嫌いのあなたにも。

日本には未上陸とのこと。

やはりあのHが幅を利かせているのか・・・ここは来年あたりにでも官能的、いや悩殺的なCMを引っ提げて日本市場をあっと言わせてほしい。

お店の場所は台北駅フードコート(2012年 閉店)、南京東路駅目の前などいろいろあります。

見つけたらお腹いっぱいでも飲み物ですから。いきましょう。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。