台北にバーゲンシーズン(週年慶)が到来!

公開日 : 2010年10月05日
最終更新 :
dep1dm_2.jpg

やっと暑さも和らいできた台北、次は女からすさまじい熱気が発せられる。

この時期、テレビでも、デパートでも、よく目にするようになった「週年慶」の文字。

純粋には何周年記念的なものなのだが、台湾ではそんなことは無視。つまりがセールの開始である。

恐らく、もはやいつデパートがオープンしたなど関係ないのだろう。

とにかくこの勢いに乗って、売れ!割り引け!の精神。

こちら側にとっては願ったり叶ったり。

内容と言えば、スーパーも全品一割引きとか、3000元以上購入でプレゼントとか。

cover.jpg

ブランド品だって、運が良ければ1割、2割引き。

ただでさえ値段が張るこの手のもの。この一割かなり大きい。

それにTax Refundすればさらにお安く。

ドルガバの新作コートもブリーズセンターで一割引きになってたわよ。

こういうブランド関係は大っぴらに割引を出していない可能性ありなので、気に入ったものがあればとりあえず割引があるのか確認してみるのが手。

今はまだ早い時期なのか、そこまで盛り上がってない。

だが、10月後半から来月にかけて、熱い女子でごった返すらしい。

この時期に台北を訪れる幸運なあなた、バッグ、お財布には気をつけて。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。