台北にユニクロ初出店!

公開日 : 2010年10月25日
最終更新 :
P1010352.JPG

日本でも少々話題になったというユニクロ台湾初出店。

これに合わせてか、台北の紀伊国屋にはやたら柳井会長の本が並んでいた。
旦那も私も、服の1/3はユニクロというユニクロ夫婦な為、この出店台北市内の日本人夫婦のなかで最も待ち焦がれていたと言っていいと思う。

「寒くなりそうだからヒートテック買わないとね。」
「いや、ユニクロの靴下は使える。」とおのおのに期待を抱いて「統一阪急百貨店」へと向かった。

このデパートのオープンとほぼ同時。
しかも私たちが降り立ったのは、オープンして2日後の土曜日。
芋を洗うとはこのことね、と納得の人ごみ。

その中でもひときわ列を永遠となびかせている場所が!そうユニクロ!
目視で申し訳ないのだが、おそらく1000人は並んでいたのではなかろうか。

P1010367.JPG

ディズニーランドと同じ並び方だが、はるかにその想像を超える熱気、そして数。
それくらい台北のみなさまはユニクロを待っていたのね。

店内をのぞき見してみたのだが、ディスプレイ等は日本のそれと変わらない。
銀座店みたいなおしゃれな感じでなく、イトーヨーカドーのお店を彷彿とさせる。

P1010369.JPG
P1010375.JPG

そして値段・・・ここ台北のユニクロ、どうも「世界一高い!」らしい。
大体日本の1.3~1.5倍らしい。

う~ん、どうでしょう。
ここは我慢して、日本に帰った時、週末狙ってチラシ片手に物色したいのが本音。
ということで、行列見物して帰ってきただけのエセユニクロ夫婦。
その日の夕方のニュースで、25,000NT(約7万円)買ったおばさまがいたらしい。
街中でもユニクロの紙袋を誇らしげに提げている若者がいる。
それを見ると、少しばかり嬉しくなってしまう。
そんな日本人は私だけではないはずだ。

UNIQLO 台北店

住所
台北市信義區忠孝東路五段8號 統一阪急百貨 台北店 B1樓(地下1階)
アクセス
MRT市政府駅直結
営業時間
日~木曜日11:00~21:30、金・土・祝日前日 11:00~22:00 (不定休)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。