紅茶なら「smith & hsu」

公開日 : 2010年11月30日
最終更新 :
P1000576.JPG

街を歩き疲れて、ちょっと一息なんていうとき。

台北にはスターバックスがどの角にもあるかのように散在するため、コーヒーを飲んでしまいがち。

でもたまにはこんな紅茶のお店でゆっくり、まったりと過ごすのはいかがだろうか。

お店は「smith & hsu」

私が行くのはシャーウッドホテルの横。スターバックスの隣。

入口は木の重厚なドアでなかなか一見さんを寄せ付けない。

でもそんなこと気にせず、一歩踏み出し自動ドアを開けよう。

紅茶はひと壺160元。結構な量あるので2人ならひと壺でよし。

そしてこの種類から選ぶ!楽しすぎ!嬉しすぎ!

P1000575.JPG

店員さんの早くしてくれという視線を感じつつじっくり選ぼう。

いつも飲むアールグレーの違う種類を選んでも。

見たことも、聞いたこともないようなものを選んでも。

そして、ここのスコーンもなかなかなもので。

ジャムとクロテッドクリームをつけて一口、そして紅茶で流し込む。

P1000577.JPG

最高です。

お値段は確か100元程度。紅茶とセットならもっと安かったはず。

スターバックスに入るなら、ぜひお隣の「smith & hsu」へ。

ハイティーもありますよ。

市政府駅目の前にもあります。

smith & hsu 民生東路店

台北市民生東路三段103号 (民生東路と復興北路の交差点)

シャーウッドホテルの横

営業時間: AM 10:00 - PM 10:30

http://www.smithandhsu.com/tw/teadrinking.php

他にも3店舗あります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。