台北のイルミネーション事情2010

公開日 : 2010年12月24日
最終更新 :
20101221_031.jpg

クリスマスも押し迫った本日お届けするのは台北のイルミネーション。

日本では、神戸でルミナリエとか、東京では葉加瀬太郎が音楽とコラボレーションしたり。
台北でYahoo News越しに見るだけだって、気分が高揚してしまうもの。

そのなかでもやっぱりツリーははずせない。
町を彩る光とはまた違う、暖かいその光にまた心が躍る。
台北のツリーはとにかくゴージャス。すべての葉っぱに電球がついてるかと思わせるほど。

mail.jpg

年に一回だもん、これくらい大歓迎。
写真撮る甲斐もあるってもの。
そしてこれは想定外な、巨大スノードーム。この発想、ありそうでない。

mail2.jpg

三越の社長、ぜひ来年にはこの中に子供が入って遊べるようにしていただきたい。
日本と比べると、イルミネーションが一般的に浸透しているとは思えない台北。

点での光はあるものの、面で作り出される感動はまだまだ先になりそうなのが現実。
これからに期待といったところか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。