東北関東大震災、台北の声

公開日 : 2011年03月15日
最終更新 :
E696B0E38197E38184E794BBE5838F20(38).jpg

これほどまでにNHKを見続けている日々もない。
きっと台湾にいる日本人の方はみなさんそうされていると思う。
台湾のテレビ、今も尚ニュースの90%近くがこの日本の地震、津波の情報だ。

台湾のネット上では「天佑日本,日本加油!」(天は日本を守る、日本がんばれ!)
「大家一起為日本祈福吧!」(みんなで一緒に日本の幸せを祈ろう!)
という文字を見つけることができる。こんな形で親日を感じるとは思わなかった。

私が実際に触れることのできる気持ちはほんの少ないものだが、きっと台湾中が日本への心配で溢れていると思う。
加油、日本。加油、東北。がんばれ、日本。がんばれ、東北。

日本が笑顔溢れる毎日に一刻も早く戻ってくれるよう、遠くながら心から祈っております。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。