永康15(旧冰館 Ice Monster)が休業

公開日 : 2012年05月30日
最終更新 :
IMG_0136 - コピー.JPG

これからの時期、台湾の楽しみの一つがマンゴー。

すでに市場には赤く小ぶりなマンゴーが並び始めた。

あの豊潤でまったりとした口当たり、何度食べても飽きることはない。

そう、マンゴーが出てきたということは...

女子のみなさま、マンゴーかき氷の時期が来たってことなのよ!

ところが、それをめがけてなのか、たまたまタイミングが合ってしまったのか、

かの有名な「永康15(旧冰館 Ice Monster)」が5月下旬突然に休業してしまったのだ。

IMG_0137 - コピー.JPG

元は「冰館」という名前のお店が突然休業し、半年後に誕生したのが「永康15」。

その後、衛生検査で氷に細菌が検出され話題に(その後は改善し問題ありません)。

そしてこの休業。

理由は賃貸契約満了らしい。

すんなりと休業なのか、これまでの経緯をみると疑ってしまいたくなるのだが、契約満了だからね、きっと円満に終了なのだろう。

再び同じ場所での開業予定はないそう。

ディンタイフォン食べて、ここでマンゴーかき氷っていうのが合理的でゴールデンルートだったのに残念。

ただ!永康15は東区の忠考東路4段に移転するらしいとの情報も。

でもお店の名前どうするんだろうね、永康15って住所そのまま店名にしてるからね。

新しい名前にも乞うご期待ってところでしょうか。

まだ開店していないようなので、開店した際はこちらでご報告しますね。

「住所:永康15」の敷地に次は何ができるのでしょうか。

う~ん、なんとなくまたマンゴー関連のような気がする。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。