市場の奥におしゃれ立ち食い寿司 「上引水産」

公開日 : 2012年07月08日
最終更新 :
P1030829.JPG

民権東路沿いに栄星花園がある。

その奥には濱江市場と呼ばれる台北一の生鮮市場。

肉、魚、野菜、乾物とあらゆるものが売っている、まさに混沌と喧騒が入り混じる市場だ。

そんな市場に突如スタイリッシュな建物が出現した。

黒と白が基調の外観。

中は外とは別世界。

清潔で整理整頓された店内で悠々と泳ぐ魚達。

日本産のウニも鎮座している。

そしてその奥にはなんと立ち食いでお寿司が食べられる場所があるのだ。

人の壁。

P1030823.JPG

お寿司はこんな感じ。

P1030835.JPG
P1030831.JPG

コース料理で1680元という値段。

立ち食いでこの値段か!とはしぐち同様お怒りの皆さま。

お好みやセットもあります。

それだと日本の回転ずしくらいの価格。

P1030826.JPG

ネタは市場ということもあり新鮮。

歯ごたえもこりこりしたものからねっとりしたものまで、とても美味しい。

だが、シャリがいけてない。

寿司酢がとげとげしいのと、米が硬すぎるのか非常に口内で主張する。

なんというか、刺身と寿司飯を食べているといった印象。

ただ、この活気と場所の雰囲気は面白いです。

休日はものすごく混んでいて、一時間、二時間待ちは当たり前。

昼に受付しては入れたのが16時だったという人まで。

ですので、行ってみたい方は平日をお勧めします。

市場を散策して、締めにお寿司をつまむ。

ちょっと粋な散策になるかもしれません。

「上引水産」

住所:台北市民族東路410巷2弄18号

電話:02-2508- 1268

営業時間:AM 06:00 ~ PM 05:00

※試用期間中。今後延長される可能性あり。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。