海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > 台北特派員ブログ > 今、台北のパン屋と言えば、「Top Pot Bak...

台湾/台北特派員ブログ 旧特派員 はしぐち さえこ

台湾・台北特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年9月 5日

今、台北のパン屋と言えば、「Top Pot Bakery」


メール プリント もっと見る

今、台北のパン屋と言えば、「Top Pot Bakery」

P1030874.JPG

先日、コメントでいただいた「Top pot Bakery」
副題が「パン達人手感烘焙」。達人が手作りで焼いてるのが売りなのね。


今、台北で一番混んでいるパン屋といえば間違いなくここだろう。


パンは夏に売り上げがガタリと落ちるそうだ。
だが、ここはそんなことは一切無縁。
平日だろうが、休日だろうが、とにかく人。人。人。


まぁ、正直言うとその3割ほどのひとはただ試食しているだけなので、レジは思いのほかスムーズだったりする。


これが店構え。
ブラウンベースで大人な感じ。
P1030875.JPG

店内はこんな。
P1030883.JPG


人気のある商品は中央に平置きで。
P1030877.JPG

P1030879.JPG


壁側にもいっぱい。
P1030880.JPG


そしてこのお店、売りは試食!
P1030881.JPG


ほとんどすべての商品が試食できる!!


完全に試食だけしている中国人旅行者もいるが、まったくそれを注意しようとしない太っ腹な店。
日本人の我らも負けてられない。全種類制覇の心意気で試食しよう。


どれも風味がしっかりしていておいしいのだが、はしぐちが一番おすすめするのが
この「かぼちゃとチーズのパン 120元」
P1030884.JPG

トング持つと重いからね。
パンのもちもちぶりもさることながら、中に入っているかぼちゃのペーストとチーズの量に歓喜の声をあげてしまう。
P1030885.JPG

クリームパンを割って、ほとんど空洞、といった落胆とは対極にいる。


かぼちゃもチーズも甘めではあるが、パン自体が甘くないのでしつこくない。
甘いものが得意でない方でもいけるのでは。


台北のパン屋なんてどれも一緒だと思っていたのだけれど、
ここを知ってしまってから週一回はこのかぼちゃパンを求めて店内に足を踏み入れてしまう。


自分の行きつけの店ができるとなんだか嬉しいものだ。


大量購入の人は予約をしているようだが、
2,3個買うくらいであれば予約なしで問題なさそう。
ちなみに上記の写真はすべて土曜の14時ころ。


買うつもりがなくても、前を通りかかったらぜひ店内をのぞいてみてください。
小腹くらいなら試食で簡単に満たせます。


「Top Pot Bakery パン達人手感烘焙」

忠孝店:台北市大安區復興南路一段148號
電話:02-2740-8855


南京店:台北市南京東路一段36號
電話:02-2562-5959


民生店:台北市民生東路4段69號
電話:02‐2715-3939


営業時間は10:00もしくは11:00。
お店のホームページで確認してください。
http://www.toppotbakery.com.tw/maps.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2012年9月 5日
« 前の記事「Hootersでアメリカ料理を楽しむ」へ
»次の記事「北投で温泉、エステ三昧「Villa 32」」 へ
おすすめ記事
    台北特派員 新着記事
    家族旅行にもピッタリ!淡水漁人埠頭のチョコレートレストラン
    台湾旅行前に覚えておくと便利!旅先で笑顔に会える挨拶
    世界遺産級の絶景!ぜひ行きたい台湾花蓮の太魯閣渓谷!
    「松包子」のうずまきチーズ蒸しパンは台湾おやつにピッタリ
    台湾でばらまき土産GETならドラッグストアがおすすめ?!
    晴光市場の気になる老舗サンドイッチ店「阿香三明治」
    台湾旅行前に知っておきたい台北の治安状況
    夏の台湾に来たら絶対食べてほしい南国フルーツかき氷!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    台湾限定、期間も限定のモスバーガー「大阪焼」が美味しい!

    台湾 ツアー最安値


    2017/8/23更新

    台湾 航空券情報


    台湾旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■台湾の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • 台北特派員

      台北特派員
      はしぐち さえこ
      結婚を機に2010年3月から台北在住。子供なしの専業主婦。酔うのが好き。小龍包も好き。中国語もままならない状態ながら、とりあえず何でもやってみるのがモットー。おいしいものしか食べたくない!うまい酒しか飲みたくない!気持ちいいことしかしたくない!欲望のおもむくまま今日も台北を徘徊しています。そんなわがまま女の台北あれこれ情報、皆さんの台湾旅行の参考になれば幸いです。ご連絡はこちらまで。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集