台北でふかひれ、アワビのお得なコースなら「鼎極魚翅」!

公開日 : 2017年03月30日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

台湾に来たら、ぜひ味わってみたいのは

フカヒレやアワビなどの中華高級食材ですね。

台湾で食べる方が、日本で食べるのと比べて、

うんとリーズナブルに味わうことができるので、

台湾旅行の食事のチョイスにもオススメです!

MRT雙連駅から徒歩7分ほどの民生東路沿いにある、

「鼎極魚翅 」は中華の高級料理が、

スタイリッシュに味わえると人気のお店です。

DSC_3297 - コピー.JPG

お店に入るとお城のような豪華絢爛な階段が印象的です。

DSC_3296 - コピー.JPG

日本語ができるお店の方も多く、初めての利用でも安心です。

高級中華食材を扱うレストランながら、

西洋式のインテリアデザインで、

中華料理と洋食を合わせた

フォークとナイフで食べる創作中華料理がめずらしいお店です。

DSC_3144 - コピー.JPG

人気メニューは998元(+サービス料10%)で

アワビとフカヒレ、そしてお肉料理も楽しめるお得なコースです。

6E45F69C-DF24-40F6-B98F-C2F2F2AFE224 - コピー - コピー.jpg

フカヒレスープにはカットフカヒレがたっぷり入っています。

スープには3年以上ものの金華ハム、や鶏ガラを使用し、

じっくり48時間かけて煮込んでいるのでうまみがたっぷりです!

DSC_3238 - コピー.JPG

フカヒレはコラーゲンたっぷりと言われていますので、

美容効果も期待できますね!

スープは途中で紅醋を加えるとさっぱりしておいしいですよ!

肉厚なアワビは噛めば噛むほど旨みがじっくり出てきます。

DSC_3254 - コピー.JPG

一緒にサーブされるお店秘伝のXO醤ソースを

合わせて食べるとさらに味わいが増しますよ!

なんとお肉料理もあり、

豚肉か鶏肉のグリルをチョイスできます。

パリパリに焼かれたジューシーなチキングリルは

これだけを食べにくる価値があるほどのおいしさです!

DSC_3266 - コピー.JPG

〆のサクラエビ炒飯もお店の人気メニューで、

こちらにもXO醤を加えて食べるのがオススメです!

やみつきになりますよ!

DSC_3261 - コピー.JPG

最後には季節の果物とお店特製デザートと

飲み物が付いてくるとてもお得なコースです。

DSC_3290 - コピー.JPG

憧れの高級食材がお得に食べられるコース見逃せませんね!

また、こちらのブログ記事を店頭で見せて、

現金にてお会計の場合には、5%とオフとしてくれるそうです!

ぜひぜひ活用してみてください!

鼎極魚翅 ディンジィーイーシー

http://dgfish.com.tw/

http://dgfish.com.tw/japanese/

台北市中山區民生東路一段52號

電話:(02)2523-9678

営業時間:AM11:30~PM14:00 / PM17:30~PM21:30

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。