スーツケースを選ぶ時のポイント

公開日 : 2016年05月30日
最終更新 :

こんにちはタムニング特派員のグアムツアーです。

グアム旅行を計画するときに 

以外にお金がかかるのが パスポート申請とスーツケース

どちらも1万円ぐらいかかります。

スーツケースは折角なので長く使える物がいいですよね。

スーツケースを選ぶ時のポイントは「重さ」です。

軽さを第一に選ぶと満足度もたかく、長く使えるでしょう。

航空会社の重さ制限も厳しいですし、オーバーすると罰金も高額ですので

チェックインカウンターで荷物整理をさせられるハメになります。

軽量化のためにソフトケースがオススメです。

他に気になるのは「カラー」

個性や見つけやすさを重視するあまり。目立つ色を選びがちですが

空港のベルトコンベアーにピンクのスーツケース5連続というのを見たことがあります。

オススメは"黒" 個性はラゲッジタグで出すのがベター

その他では 

「外にジッパー付きポケットが付いている」

「タイヤが回転して横方向にも進める」

「取っ手が2段階で伸びる」

などがポイントです。

結論は 軽い、黒のソフトケース

旅行の際に見てみてください。 

旅行のプロ CAさんは みんなこのタイプです。

ではスーツケースを選んでみましょう。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。