ローカルの朝ごはん「PIKA'S CAFE」

公開日 : 2016年09月09日
最終更新 :
002-001.jpg

アッパータモンにあるローカルカフェ「PIKA'S CAFE」ではオープンの午前7時30分から出勤前ビジネスマンやランニング帰りのロコでおおにぎわい。

002-002.jpg

店内ではアイランドミュージックが流れ

大きな窓からは透き通った朝の青空と遠くのタモン湾を眺めながらゆっくりとした朝の時間が過ぎてゆく。

002-003.jpg

PIKA'sCAFEの「PIKA」とは現地チャモロ人の言葉で「辛い」という意味。

ブレッグファーストで人気なのは「エッグベネディクト」

もともとニューヨークの定番定番メニューをグアム風にアレンジ。ベーコンの代わりにチャモロソーセージを使ってピリッと辛いPIKAを演出している。

002-004.jpg

日本からのお客様もタクシーやレンタカーで訪れる。

こちらは日本からお越しのSAKINAさんとYUMIさん。

今日は日本旅行のロコカフェ朝ごはんのツアーに参加してPIKA'S CAFEを訪れているそうです。

002-005.jpg

現在グアムでは、ほとんどの食材を輸入に頼っているが、輸入野菜には規定の防腐加工が施されているのに対してローカル野菜は新鮮なのでアメリカ本土からの移住者を中心に人気を集めている。PIKA'S CAFEでは「キッチン・パートナー・プログラム」のメンバーとしてローカル野菜をメニューに取り入れている。グアムの農業の規模はまだ小さく、台風被害や天候不順などにより安定供給が難しいが、PIKA'S CAFEではそのリスクを受け入れて旬の野菜を使ったメニューや商品を開発している。PIKA'S CAFE での合言葉は「EAT LOCAL」

002-006.jpg

飲み物は13種類のフレーバーティーが人気。中でもマンゴーティーとグアバティーはさっぱりとした飲み口で朝ごはんにピッタリ。メニューには"Endless Tea"と書かれているが、これはおかわり無料という意味。お互いに違う種類を頼んで飲み比べて見るものいいね。

PIKA'S CAFE

アッパータモン、セントジョンズ高校向かい

674-7452

月ー土 7:30AM - 3:00PM

日曜定休

最新情報を掲載しておりますが内容が変更になる場合があります。

変更箇所がございましたらコメント欄でお知らせください。早急に確認して更新いたします。

ご意見や調査リクエストもコメント欄にて受け付けています。

グアムへのご旅行前に是非ご利用のください。

ロコツアー www.locotour.net

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。