透明度の高い海の色が印象的な高級リゾート、ヘルツェリア

公開日 : 2015年08月29日
最終更新 :

テルアビブから北に7キロほどの位置に、ヘルツェリアという都市があります。テルアビブより小さな都市ですが非常に美しい海岸線に恵まれ、イスラエル国内外の富裕層が集うビーチリゾート地となっています。

IMG_1433.JPG

ヘルツェリアは1924年にできた新しい都市。その名前の由来は、1890年代にユダヤ国家設立のための詳細なプロセスについて解き、イスラエル設立の礎を築いたハンガリー出身のテオドール・ヘルツェルにあります。

ヘルツェリア観光の目玉なんと言っても景観に恵まれたビーチ。ヘルツェリアビーチの砂はテルアビブと比べてより白いと言われており、思想的なホワイトサンドビーチであるほか、海の水も透明度の高い美しい蒼色を誇っています。

IMG_1924.JPG
IMG_1926.JPG

ビーチ沿いにはリッツカールトンをはじめとした高級5星ホテルやサービスアパートメントが並ぶほか、多くのビーチバーがあり、テルアビブビーチと比べるとちょっと高級感のある贅沢な時間がすごせます。

ヘルツェリアビーチの南部にはArena Mallという、マリーナ(ヨットハーバー)に隣接した新しいショッピングモールがあり、買い物も楽しむことができます。もちろん日本人に人気なイスラエルのコスメブランドSABONも入っています。大型のスーパーマーケットも入っているため現地食材のお土産やイスラエルワインを購入することも可能です。

11884643_10155970306105007_8762268201539339489_o.jpg

イスラエルの高級住宅街の一つでもあるヘルツェリアには、ビーチ沿いの地域にイスラエル随一の名士の豪華な邸宅や、イスラエルに大使館を置く各国の大使公邸が軒を重ねています。ココヤシの木が植えられた広い庭とプール付き、ため息が出るほど見事ヴィラ形式の豪邸達。色々なスタイルの豪邸を見入りながら散歩してみるのも、ヘルツェリア観光の楽しみ方の一つです。

テルアビブからヘルツェリアビーチへのアクセスは車のみ。公共交通機関であれば、テルアビブのディゼンゴフセンターから出発しているMetropolin社の90番のバス(Marina Herzlia行き)で一本で行くことができます(運賃は片道10シェケル(300円)程、所要時間は40分)

IMG_1435.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。