栃木県庁は宇都宮を見渡せるスポット

公開日 : 2017年07月27日
最終更新 :
筆者 : KEY

みなさん、はじめまして!

この度、【地球の歩き方】栃木県特派員ブログを担当させて頂くKEYと申します。

生まれは栃木県、育ちも栃木県。

根っからのとちぎっ子でTOCHIGIが大好きです!

でもゾウさんはもっと好きです!(*´ω`)

いきなりかましておりますが、これが自分。

こんな自分にお付き合い頂ければ幸いで御座います。

さて一番初めは、県庁所在地から行きましょう。

もちろん

【宇都宮】

DSC07443.JPG

【栃木県庁】

〒320-0027

栃木県宇都宮市塙田1-1-20

わざわざ用もないのに来る所ではないと思われがちですが、そうでもない。

なぜなら・・

DSC07486.JPG

とちまるくんが出迎えてくれますから~

って違いますね・・汗

ちなみにかなり閑散としてるのは休日だからです・・

DSC07457.JPG

栃木県の物産や展示物などもありますので

特に県外の方は参考になるかも知れません。

そして

何と言っても15階には展望台があります。

DSC07474.JPG

食堂もあるので景色を見ながら食事ができます。

今回は時間的に早いので訪問しませんが、いずれ来たいと思います。

DSC07466.JPG

●宇都宮の街並み

遠くに見える青いのが東武百貨店。

天気が良くて澄んだ快晴ならば富士山も見えるらしいです。

DSC07482.JPG

●八幡山公園にある宇都宮タワーです。

高さは89m。展望台は30mの位置にあります。

DSC07470.JPG

●宇都宮を代表するファッションビルPARCO

が見えます。

次回はあの辺りを歩きたいなぁ

DSC07440.JPG

時の流れはゆるやかに

県民の夢をはぐくんで・・・

時代と共に栃木は変わって行きます。

そんな変わりゆく栃木を色々な視点から発信して行けたらと思います。

今後共、宜しくお願いします。

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。