LIME(銀座/インドネシア料理)

公開日 : 2008年09月09日
最終更新 :
P1010484.JPG

わたくしごとですが、先日お誕生日を迎えました。

ここ数年、誕生日を向かえるたびに歳をマイナスにカウントするため、

かなり若返っております

いつか本当の歳を忘れるんではないかなと

密かに期待している今日この頃。

皆様こんにちは。

軽〜く年齢詐欺師の東京特派員、松尾です。

今月は誕生日という名目があるため、

それはもう好き勝手に飲むわ食うわと過ごしております。

その時に入ったお店をこれからジワジワとご紹介したいと思います。

本日は銀座の「LIME」というお店。

インドネシア料理にヨーロピアンテイストをMIXした本格的バリキュイジーヌ

という料理を食べさせてくれます。

なるほど・・・。

バリキュイジーヌってなんだろうっ ( ̄▽ ̄|||)

知らないのは私くらいなのでしょうか。

P1010485.JPG
P1010486.JPG
P1010487.JPG
P1010488.JPG
P1010489.JPG
P1010490.JPG

↑見た目は和のような洋のような中華のような・・・

そして食べるとエスニック風味というなんとも不思議な味わい。

説明が難しいので実際に食べに行ってもらいたいところです。

P1010492.JPG

↑お誕生日の人がいると、

ケーキとポラロイド撮影も用意されます。

ネーム入りのケーキを食べたのなんて

何十年ぶりでしょうか。

そして料理ももちろん美味しかったんですが、

このお店を選んだ理由は他にあります。

こちらのお店、なんと店内に全長20mの水槽があり、

約2000匹の熱帯魚が生息しているそうです。

ダイバーや熱帯魚好きにはたまりません。

店員さんにお願いすると、魚図鑑も用意してくれるので、

料理以外でも楽しめるお店となっております。

リゾート感覚の各席は、コテージ風の席、ソファーラウンジ席、

テラスシート席、アロワナの水槽が置かれてある個室のVIP席に分かれており、

少人数から団体まで幅広く利用できるお店です。

機会があれば、足を運んでみてください。

P1010482.JPG

↑場所は銀座のコリドー街にあり、入り口が小さいので少し分かり難いかもしれませんが、

入り口にも水槽が置いてあるので目に付くはずです。

入り口の水槽ではニモがお出迎え。

P1010494.JPG

僕も待ってるよ♪

なんて・・・

話しかけられてもビビりますけどね。

●銀座 LIME

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。