東京シティ競馬(TCK)

公開日 : 2008年09月19日
最終更新 :
kei1.JPG

先日、競馬に行ってきました。

東京シティ競馬(TCK)

あ、先に申し上げておきますが、

競馬をしに行ったからといってギャンブラ〜ではありませんよ。

kei2.JPG

↑ちょっと天気が悪かったので暗い感じですけど、

天気が良い日の競馬場は、仲間同士、カップル、

ファミリーで遊べる絶好の場所だと私は思います。

新聞を持ったおじさんばかりではありません

場内には公園施設があったり、ポニーやミニチュアホースと触れ合うことができたり、

真っ白な馬車に乗ってレース場を走ってもらえるイベントがあったり、

結婚式のお手伝いもやってくれます

すごいですよ、これは。

競馬はやらなくても耳した事はあるであろうスタートのファンファーレ。

このファンファーレ隊によるウエディングソングのスペシャル演奏をしてくれるんだとか。

「ありきたりの結婚式じゃイヤだわ」

そう思ったあなた様。

確実にありきたりを超えてます

よかったら参考にしてみて下さい。

このような感じで、競馬に行くというよりも、

夏のイベントとして遊びに行った今回の競馬。

友達5人集まれば・・・

kei6.JPG

↑居酒屋・・・

いや、遠足気分

飲み食い、時々、パドック。

このような感じで一日楽しみます。

最初に申し上げたように私はギャンブラーではないので、

掛け金は1レース100円単位。

え?それならやるなって感じ?

・・・・・・・・・

まぁ、そー言わず ( ̄▽ ̄|||)

時々200円の時もありますから。(←変わらない)

kei7.JPG

↑安いお金で本気で勝ちを狙う友人たち。

かわいいもんじゃありませんか〜

正直なところ、掛け金よりも飲み代のほうが高いです。

現在、東京シティ競馬では、

春から秋にかけて開催している”トゥインクルレース”にあわせて

LEDによるイルミネーション「情景の森」を装飾中。

このイルミネーションのスケールは、

縦幅:約8m、横幅:約450m、LED約70万球あるんだとか。

横幅:約450mってあなた・・・

馬も驚くっつー話でもございます

でも、これがなかなかロマンチックです。

11月まで開催されているので、見に行くだけでも楽しめそうですよ。

機会があれば見に行ってみて下さい。

さて、こうしていろいろなイベントが開催されておりますが、

その間もずっと馬は一生懸命走っています。

初めて競馬場を走る馬を見たときは感激でした。

選ばれた馬しか出場できない競馬。

それはそれは見事なボディとスピードです。

それぞれの馬にはそれぞれのストーリーがあり、

観客を涙させることすらあるわけです。

そんな涙をそそる生き様を見せた3頭の馬の話を

先日テレビ番組で紹介していました。

まだ見ていない方は、お時間があれば見てみてください。

ハンカチの準備を忘れずに

◆テンポイント 短い運命を全力で駆け抜けた流星の貴公子の話。

◆ライスシャワー 限界に挑み続けた小さき長距離ランナーの話。

◆トキノミノル 3本の脚で日本一になった伝説の馬の話。

競馬はロマン

名言ですね。

◆東京シティ競馬

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。