パティスリー レクレ(ケーキ屋さん/江戸川区瑞江)

公開日 : 2008年10月12日
最終更新 :
P1010623.JPG

ケーキといえば、銀座や新宿などのデパ地下へ行けば

有名なパティシエが作る美味しいケーキが山ほど売っています。

しかーし

わざわざ都会のデパ地下へ行かなくても、

パティシエが作る本格的な美味しいケーキのお店は

いろんな場所にあるものです。

その中の1つとしてご紹介したいお店がこちら。

パティスリー レクレ

東京都江戸川区瑞江の静かな住宅街の一角に

このお店があるのを発見したのは最近のことですが、

口コミなどを見てみると、かなり評判よいお店です。

なんでも、こちらのパティシエさんは

あの有名な”ル・コント”で経験をされたそうで、

味は当然のことながら一級品。

ケーキには口うるさい友人に食べさせたところ、

まちがいないね、こりゃ。

と、太鼓判を押すほど美味しかったようです。

この時食べたケーキはミルフィール。

たぶん、このお店でも人気商品ではないかなと思います。

先日購入したのはこちら。

P1010625.JPG

↑見た目はショートケーキとチョコレートケーキといったところですが、

本当は横文字のオシャレな名前がついております。

残念ながら・・・

覚えてられませんでした

次回行ったらメモってこようかと思います。

甘さ控えめの上品な生クリームと、チョコレートケーキには

今の季節を象徴するような栗も入っておりました。

うまいっ!!

どちらかといえばマロン系のケーキは苦手な私ですけど、

チョコレートとマロングラッセが口の中で溶け合う味は絶品でした。

そして、こちらのお店で何よりも心を惹かれたのは店員さんの対応です。

支払いを済ませると、すかさずケーキの箱を持ち、

横長に広いショーケースを回り込んで出口のドアを開けてくれました。

こういった心遣いは嬉しいものです。

出口でケーキを受け取り、ちょっとしたVIP気分で店を出た私。

また来よっと

単純にもほどがありますが、そう思ったのでありました。

江戸川区という場所柄、地元密着型といったお店ですが、

地方への発送もしてくれるようなので、

機会があれば立ち寄って味見してほしいなと思いました。

◆パティスリー レクレ◆

住所:東京都江戸川区南篠崎町2-11-10

電話:03-5636-0037

営業時間:10:00〜20:00

火曜日定休(祝日の場合は営業)

口コミ情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。