屋形船で忘年会

公開日 : 2008年11月17日
最終更新 :
P1010255.JPG

皆様こんにちは。

今年の会社の忘年会で幹事を任されそうな…

そんな不吉な予感がする今日この頃の東京特派員、松尾です。

間もなく忘年会シーズン到来。

毎年この時期になると、お台場の海上は屋形船で賑わいます。

各桟橋から出発した屋形船たちは、隅田川にかかる橋をくぐり抜け、

大きなレインボーブリッジを通過。

レインボーブリッジを真下から見ることなど滅多にないと思うので、

一度見てもらいたい東京景色の1つです。

P2-thumb.jpg

でかっ!

当たり前ですが、改めてでっかい橋だな〜と感じてもらえるはず。

お台場に到着するまでの夜景も格別です。

かれこれ何百回も往復してるであろう私でも、

毎回毎回、綺麗だな〜と思うのでありました。

晴海埠頭に停泊する船の灯りや街の灯り。

潮風に吹かれながら東京タワーの輝きにうっとり。

女性ならもう…

気分は女優

髪の毛をガンガンなびかせて酔いしれてほしいところです。

ただし潮風に当たりすぎますと…

髪の毛がバリバリになります

お気をつけ下さいませ。

各屋形船によって食事の内容や料金・時間体制などが

少しずつ違うと思いますが、定番である船盛りや

揚げたての天ぷらは付きものです。

うまい料理+飲み放題

ひと昔前の屋形船のイメージとは違い、

料金も1万円を切る手ごろなコースも増えはじめ、

小人数でも乗船可能となってきているので、

若い方にも身近に感じられるようになってきたようです。

外国人のお客様の姿も多く、

テンプ〜〜ラ

サシ〜〜ミ

お酒に酔ったのか、連発しながら楽しまれておりました。

東京にはたくさんの船宿があります。

最寄の船宿を検索して頂くか、旅行会社で取り扱っている船宿もありますので、

地方の方も、東京湾和風クルーズを楽しんでもらえたらいいなと思います。

ちなみに私がOL業の他に長年お手伝いしている屋形船は江東区・深川にある瀬川丸です。

「”地球の歩き方BLOGを読んだよー!”と言っていただければ、

もれなく全員無料でご招待いたします」

と、

いつか言ってみたいものです

残念ながら無料とはいきませんが、

もれなく私もついてくる可能性はありそうです。

え?

ついてくるな?

まぁ、そう言わず ( ̄▽ ̄|||)

ということで、東京の夜景を船の上から眺めながらの宴会は最高なので、

機会があれば乗船してみて下さい。

939c21ea4d238a338bbdadd631624acf.jpg

遠慮はいりません

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。