スカイバス東京

公開日 : 2009年04月21日
最終更新 :
bus1.JPG

皆様こんにちは。

ゴールデンウィーク間近。

皆様はどこへお出かけになるのでしょうか。

いろいろと計画を立てて待ち遠しい頃ですね。

私はというと、ドバイにでも行って、

セレブな休日を過ごそうかと考えております。

ええ、ええ、

宝くじでも当たればの話ですけど

妄想だけで連休を過ごしそうな東京特派員、松尾です。

先日、GWに東京旅行へ来られる方の為に、

何か手軽に楽しめる観光はないかなと探していたところ、

こんなバスツアーを発見いたしました。

SKY BUS TOKYO

今年で5周年を迎えるという、

まだ比較的新しいバスツアー。

有名な丸ビルのお隣にある、三菱ビル前を出発し、

皇居付近を1周するようなコースになっておりまして、

国会議事堂や霞ヶ関官庁、銀座周辺をめぐること約50分。

手ごろな観光時間となっております。

bus2.JPG

↑電話で予約を済ませたチケットを、カウンターで購入。

受付には日本人はもちろんですが、外人さんのお客様も多かったです。

出発時間30分前にチケットを購入したあと、

時間があるので、お茶をすることに。

bus3.JPG

↑ちょうどバスが発車する場所に、手頃なお店がありますので、

出発の時間までこちらのお店で過ごす方も多かったようです。

コーヒーや紅茶で一息入れる人もいれば...

bus4.JPG

↑ビールを飲む人もいる。(←あんただろ)

bus5.JPG

↑いよいよ出発。

席は予約順に空いてる席を選べます。

どうやら私と友人の予約は早かったようで選びたい放題。

なので見晴らしの良さそうな一番後ろの席を確保。

image1.gif

ガイドさんの説明に耳を傾けながら、

「こんな所があったのか!!」と、新たな発見に驚く景色もあったり、

見慣れた銀座の街を行き交う人の波に、

「友達がいたらどーしよう!!」なんて恥ずかしがってみたり、

さすが2階席・・・

buss10.JPG

↑標識に手が届きそうだったりと。

楽しい時間はあれよあれよという間に過ぎていきました。

面白かったのは、ガイドさんがしきりに

道行く人に手を振るよう、勧めていたことでしょうか。

恥ずかしいと思いつつも、不思議なもんですね...

振ってます

それどころか、今後このスカイバスを道路で見かけたら、

自ら手を振ってあげようと決意さえしてしまうくらいです。

もし、あなた様がスカイバスに乗り、

銀座付近でしきりに手を振る怪しい女性をみかけたら、

私だと思ってくださいませ。

真っ赤な車体にひときわ目立つ「SKY」の文字とオープン屋根は、

道行く人の目をひきつけます。

ちょっと目立った気分で皇居周辺を観光するには、

絶好のバスツアーだと思いました。

時間も短時間ですから、別の場所に移動しても、

余裕のあるスケジュールが組めるのではないでしょうか。

お値段もお手ごろ価格です

ちなみに豪雨ともなるとさすがに運行は中止でしょうが、

小ぶり程度の雨の場合は、合羽の貸し出しがあるようです。

もしよろしければ参考にして下さいませ。

なお、オープン屋根のバスですから、一度走り出すと危険ですので、

立ち上がったり、手や顔、そしてジャッキーチェーンのように

『体ごと』

バスから出さないようにお気をつけ下さいませ。

そんな事をしたら、お客様を守る運転手さんと綺麗なガイドさんに

ぶっとばされますよ。 (←冗談です)

そんな方はいないと思いますが、

身の安全のためルールはキチンと守りましょう。

bus12.JPG

【SKY BAS TOKYO】

TEL:03-3215-0008

受付時間:9:30〜18:00

料金:(12歳以上の大人1500円、子供700円)

集合場所:東京駅丸の内南口 三菱ビル前(丸ビルの隣)

発車時間:10時〜18時までの1時間間隔。

バスの座席:45席

※当日に空席がある場合はカウンターにて受付可能。

SKY BAS TOKYO

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。