クリスマスイルミネーション2009 〜秋葉原UDX・ガンダムツリー〜

公開日 : 2009年12月11日
最終更新 :
udx2009-1.JPG

ただ今の東京。

石を投げればイベントにあたる

そんな気がしてならない東京特派員、松尾です。

(確か去年も同じようなことを言っていたような気が・・・)

現在、東京の繁華街はクリスマスイルミネーション一色で、

秋葉原にあるUDXビルもまた、綺麗なイルミネーションで輝いておりました。

P1030828.JPG
udx2009-4.JPG

そしてお約束のツリー。

今年の夏、お台場に等身大ガンダムが登場した時もぶったまげましたが、

このツリーにも驚きを隠せません。

ガンダムツリー

パッと見ると、ごく普通のクリスマスツリーにも見えますが、

近づいてみてビックリ。

ツリーに飾られているのは・・・

udx2009-5.JPG

「起動戦士ガンダム」のプラモデル

どうやらこのツリーには、「起動戦士ガンダム」のプラモデルが、

60体以上デコレーションされているもようです。

udx2009-6.JPG

↑いろいろなプラモデルがありますが、

私が気に入ったプラモデルはこちら。

udx2009-9.JPG

↑翼の折れたエンジェル(by中村あゆみ)

いや、

翼の生えたガンダム

まったく、しょーもない事を言っておりますが、

なんだか素敵なガンダムでした。

この日は一旦イルミネーションを消して、

点灯する瞬間を撮影するという現場に遭遇しまして、

ちょっとした点灯式を味わいました。

個人的には盛り上がった私ですが、

秋葉原で働く友人曰く・・・

夜はライトアップされて綺麗だけど、

初めて昼間に見た時は、

木にカラス除けでもしてるのかと思った

なんて、ムードをぶち壊すような事を言っておりました・・・。

うけましたけど。

それはともかくとして、一風変わったガンダムツリー。

興味のある方は、秋葉原UDX2階東側デッキへ行ってみて下さいませ。

::::::::::::: 秋葉原UDX・ガンダムツリー :::::::::::::

udx2009-10.JPG

【期間】12月3日(木)〜25日(金) 

【時間】16時〜23時

【場所】秋葉原UDX2階東側デッキ(JR側スペースのテラス部分)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。