カレッタ汐留 ~海のプレミアムイルミネーション2010 ~

公開日 : 2010年11月18日
最終更新 :
care1.JPG

ただ今の東京、繁華街から商店街まで、

キラキラとイルミネーションが輝きはじめ、

夜の街並みは大変賑やかになってまいりました。

先日はカレッタ汐留のイルミネーション点灯式に遭遇し、

立ち止まって見入ってしまいました。

「BLUE OCEAN」

今年で8回目を迎えたカレッタ汐留のクリスマスイルミネーション。

昔、汐留あたりは海だったため、

毎年「海」をテーマにイルミネーションを開催しております。

約30万球ものLEDを使って大海原を表現したというだけあり、

ライトアップされた瞬間、

うお~~~~~~~~~~~~~~っ

あまりの美しさとまぶしさに歓声がわいておりました。

バイオリニストの葉加瀬太郎さんが総合プロデュースで手掛けたショーは、

"約束のツリー"を探すため、小舟に乗った恋人同士が大海原へ出発するという、

ロマンティック・ストーリー仕立てとのこと。

ショーは約10分。

毎日17時から30分ごとに12回。

葉加瀬さんの曲とともに、しゃぼん玉やレーザー光線、

スモークなども演出に使われており、

海と恋人たちのストーリーが目に浮かんでくるようでした。

点灯式本番に現れた葉加瀬さんは、

海にちなんだブルーのサンタさん衣装を身にまとい、

インタビューなどに答えておりました。

「世界の葉加瀬さん」ではありますが、とても可愛らしかったです。

care2.JPG

↑"光の道"を通り、"約束のツリー"の中に到着すると、

中央に占いができる「トワの実」が設置されております。

この「トワの実」に大切な人と一緒に手を置くと、

光の色によって二人の関係が占えるようです。

care3.JPG

↑また、カレッタ汐留46階には「ツリーの森」があり、

もう1つのツリーを見ることができます。

そしてもう1つ。

care4.JPG

↑「ツキの実」も46階に設置。

「トワの実」と同じく大切な人と手を重ね、光った色で占います。

care5.JPG

↑この「ツキの実」と「トワの実」の両方の色で、

もっと細かい占い結果が分かるようです。

とはいうものの・・・

相性が悪かったらどーするのかしらっ ( ̄▽ ̄|||)

その場で二人の間に冷たい空気が流れそうではありますが、

メッセージボードをざっと読んでみたところ、

二人にとって良きアドバイスが書かれてあるので、

私のような夢のない心配事はなさそうです。

なにはともあれ、

クリスマスムード満開

そんなカレッタ汐留のイルミネーションでした。

■カレッタ汐留■

care6.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。