東京メトロのフリーペーパー

公開日 : 2011年11月22日
最終更新 :
free2.jpg

都内の交通手段として便利な東京メトロ。

各駅の改札付近にはフリーペーパーが設置されており、

時刻表や路線図はもちろん、

沿線のレストランやスポット情報が入手できます。

free1.JPG

↑いっぱいあります。

「TOKYO METRO NEWS」は駅周辺の情報。

「BONJOUR! MeTRO」は季節やテーマに合わせたメトロ沿線のスポット情報。

「東京メトロ沿線だより」は催事や展覧会、伝統工芸の情報。

free3.JPG

「TOKYO ART MONTH」は美術館やギャラリーの情報。

などなど。

情報はさておき、

割引はどーよ。

これが一番気になるところでもございますが、

東京メトロ内の各フリーペーパーにはお得な割引情報ももちろんありました。

中でも手っ取り早く各分野のお得なクーポンを手に入れるなら、

「Coupon Land」が便利そうでした。

free4.jpg

↑特に女性向けのフリーペーパーで、

都内のレストランの割り引きはもちろん、

エステやネイル、ヘアサロンの割引情報も豊富。

ヘアサロンの情報をチラッと見たところ、

縮毛矯正コース46,200円が20,100円という割引を発見。

26,100円の割引

ぶったまげますね。

最近はネットで情報を探すことが多くなり、

なかなかフリーペーパーを手にする事もなくなりましたが、

改めて見ると「こんなところがあったんだ~」なんて、

新たな発見もあったりしました。

都内在住者にも便利ですが、東京に遊びに来られる方にも、

きっとお役に立つ情報が載っていると思うので、

機会がありましたら、片っ端から手にしてみて下さいませ。

タダですから。

【東日本大震災募金受付サイト・日本赤十字社

(11月のお題"フリーペーパー")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。