チョコレート専門店 「デカダンス ドュ ショコラ」茗荷谷ファクトリー

公開日 : 2012年02月06日
最終更新 :
dega1.JPG

バレンタインデー間近。

今年のチョコレートはお決まりでしょうか。

今週末あたりは、都内各地の専門店やデパ地下は、

チョコレートを購入する女性客で賑わいそうですね。

昨年、私が旦那さんにあげたチョコレートといえば、

たしかコンビニで購入したチョコレート・・・。

ぷぷぷ。

いや、美味しかったのでよかったのですが、

あまりにも手抜きし過ぎたと思い直し、

今年は少し力を入れてチョコレート専門店で購入しようと

出向いたお店がこちら。

デカダンス ドュ ショコラ

有名なパティシエ「ステファン・ヴュー」が作り出す、

日本とフランスの融合を表現したチョコレートという事で、

庶民の私には、高級感漂うチョコレートといった感じです。

店舗は「渋谷マークシティ店」と「茗荷谷ファクトリー」があり、

今回はチョコレートを製造している様子がガラス越しに見れるという、

「茗荷谷ファクトリー」へ行ってきました。

dega2.JPG

↑バレンタインということで、

バレンタイン用のチョコレートや詰め合わせ等も販売しておりました。

店内に入ると、ガラスのショーケースに

可愛らしくて上品なチョコレートが並んでおり、

バレンタインチョコレートだけではなく、

定番のチョコや「割れチョコ」などもあったりと、

どれもが美味しそうで何を買おうか非常に悩みます。

その中で私が握り締めたのはこちら。

dega3.JPG

↑バレンシア。

オレンジとビターチョコのコラボ。

オレンジは見た目よりも厚みがあり、

甘すぎないので男性にも好まれそうな味。

個人的にはワインにも合いそうな気も致します。

dega5.JPG

↑ワンカップ トリオ。

(ワンカップショコラ、ワンカップショコラ プラリネカフェ、

ワンカップショコラ ストロベリーミルクの3種類)

温めた牛乳の中にワンカップショコラを入れて、

ボールが溶けるまでかき混ぜてから飲むホットチョコレート。

アーモンドとヘーゼルナッツのペーストを、

コーヒー風味のショコラでコーティングしているという

ちょっとお洒落でギフトでも喜ばれそうです。

2種類とも今年のバレンタイン向けのチョコレートではなかったんですが、

どれもがバレンタイン向きだと思えるほどの商品で、

見た目もお味もとても満足でございました。

皆様も機会がありましたら、

「デカダンス ドュ ショコラ」のチョコをお試し下さいませ。

■デカダンス ドュ ショコラ

dega7.JPG

★渋谷マークシティ店

住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-3

渋谷マークシティ イーストモール3F

TEL:03-5457-2260

営業時間:10:00~22:00(年中無休 ※但し年始1月1日は休み)

★茗荷谷ファクトリー

住所:東京都文京区小石川5-6-9ドミ小石川1F

TEL:03-3943-9882

営業時間:10:00~19:00(定休日:毎週火曜)

それはさておき、1つ大変な事に気づいてしまいました。

バレンタイン用のチョコだったはずが、

バレンタイン前にもかかわらず、自分で食べてしまったこと・・・

うおぉーーーーーーっ ( ̄▽ ̄|||)

【東日本大震災募金受付サイト・日本赤十字社

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。