ダイバーシティ東京プラザ

公開日 : 2012年05月08日
最終更新 :
dcp1.JPG

東京の新名所としてテレビでも話題になっていた

ダイバーシティ東京プラザ。

混雑覚悟でこの連休に行ってまいりましたが、

遥かに予想越えした大混雑。

ゆりかもめ線の台場駅では駅に入るにも入場制限があったり、

おまけに雨なんかも降り始めたりして。

好調な出だしとなっております・・・

dcp3.JPG

↑フェスティバル広場に登場した実物大ガンダム。

以前もお台場に来ていたので、お久しぶりのガンダムですが、

やっぱりでっかい。

頭部が動いたりミスト噴射やライティングなどの演出もあるようです。

dcp4.JPG

↑フェスティバルゲートを入ると、

ドーンと現れるフードコート「東京グルメスタジアム」

個人的にはキムカツ亭の丼ぶり狙いで行きましたが、

これだけ混んでいるので食べる席など見つかりもせず断念。

そしてもう1店舗気になっていたのがこちら。

dcp10.jpg

↑ハワイで人気の「ホノルルコーヒー」。

ついに日本上陸という事で、本場コナコーヒーを買う気でおりましたが、

ここもまた大人気のお店でして、あまりの長蛇の列に購入を断念。

しかし店内は南国ムード満点で素敵でした。

パラソルの下でコーヒーを飲めたりします。

ただし屋内なので目の前に海は見えません。(←当たり前だ)

ともかく広~い「東京グルメスタジアム」

dcp2.jpg

↑全部食べ歩くことはできないので、

狙った獲物、いや、行きたいお店を見つけて、

フードコートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

そして3F~6Fはファッションビルといった感じで、

こちらも有名どころのショップが並んでおりました。

中でも目に留まったのが帽子専門店で有名な「帽子屋フレイヴァ」。

ダイバーシティ東京プラザでは「フレイヴァプレミアム」としてオープン。

dcp6.jpg

↑夏に向けてピッタリなハットがたくさん揃っていて、

見ているだけでも楽しいお店でした。

dcp7.JPG

↑6Fからはエンターテインメント施設になっており、

ラウンドワンスタジアムがあるので遊びにも困ること無し。

ということで。

1日がかりで遊べるダイバーシティ東京プラザ。

dcp9.JPG

君達も遊びに来ないか?

きっとガンダムもそう言っているはず。(←強引)

■ダイバーシティ東京プラザ

【東日本大震災募金受付サイト・日本赤十字社

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。