千疋屋のフルーツサンド

公開日 : 2013年04月22日
最終更新 :
senbiki1.jpg

東京のフルーツ店といえば、

私の場合、「千疋屋」が真っ先に思い浮かびます。

フルーツが食べたくなると、いつも千疋屋に行き、

2万円の高級マスクメロンを買ったりしています・・・

そんな夢を見ただけです。

夢の中だけセレブ気分。

千疋屋で高級フルーツは買えませんが、

たまに行くと必ず購入してしまうのが

千疋屋の定番「フルーツサンド」。

今回は東京駅一番街にある京橋千疋屋に立ち寄り、

久しぶりに購入してみました。

本来なら店内でゆっくりと味わいたいところですが、

時間の都合上、テイクアウト用で。

senbiki2.JPG

↑東京駅という場所柄、新幹線等で食べる人もいるのか、

フルーツサンドをテイクアウトする人も多く見かけました。

実はフルーツが入っている料理は苦手な私。

たとえば、酢豚にパイナップルとか・・・。

フルーツサンドも同じでして、

「なんでパンにフルーツが挟まってるんだ!!」と、

最初は抵抗があったものの、千疋屋の「フルーツサンド」だけは、

なぜか平気。

きっとサンドイッチではなく、

フルーツを食べている感覚になるからでしょうか。

senbiki3.JPG

↑季節によってフルーツの内容は変わるようですが、

イチゴ、キウィ、リンゴ、パイナップル、バナナ・・・

いろんなフルーツが盛りだくさん。

口の中はトロピカ~ル。

生クリームが甘さ控えめだからなのか、

フルーツの味が思いきり楽しめる感じです。

senbiki4.jpg

↑他にもテイクアウト用として、

フルーツパフェや杏仁豆腐などもあり、

手土産としても喜ばれそう。

東京駅には美味しそうな食べ物がたくさん売っているので、

移動中に食べられるものを探すのも楽しみの一つ。

その1つとして、東京のフルーツ店、

千疋屋の味を手軽に楽しんでみるのはいかがでしょうか。

■千疋屋総本店

■京橋千疋屋

■銀座千疋屋

(4月お題"この街で食べておきたいフルーツ")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。