日本初上陸!「ギャレット ポップコーン ショップス」

公開日 : 2013年04月25日
最終更新 :
pop1.JPG

1949年に誕生したというシカゴ発のポップコーン。

全米12店舗とシンガポールや香港、ドバイなどなど、

現在は世界6カ国28店舗を展開しているそうで、今年2月に日本にも初上陸。

「ギャレット ポップコーン ショップス」

日本の1号店として原宿にオープンしてから間もなく3ヶ月。

そろそろ混雑も落ち着いてる頃だろうと思って行ってきましたが、

あまかった。

お店は10時オープン。

到着したのは10時30分。

30分しか過ぎていないのに・・・

pop2.JPG

↑行列ができてます。

ここまで来て引き返すのももったいないので、

とりあえず覚悟を決めて待つことに。

待ち時間を聞くと、40分~1時間。

この時点で狙っていたミニサイズのポップコーンが全種類入っているという

コンプリートアソートセットは、すでに残り1,2個とのこと。

店に入る頃にはきっと無いね。

pop3.JPG

↑そんな事を考えつつ、

スタッフの方から渡されたメニュー表を外で見ながら待つこと約30分くらい。

思いのほか行列はスムーズに進み、早く店内に入ることができました。

ちなみに店に入る直前に、注文内容をスタッフの方に伝えるんですが、

この時点で私が狙っていたコンプリートアソートセットは売り切れと判明。

やっぱ無いね。

大~きく頷いたのでありました。

pop4.JPG

↑テイクアウト専門店なので、イートインスペースがないせいか、

店内はあまり広く感じられませんが、アメリカンムードが漂う店内、

そしてポップコーンを作っている様子を見ているのは楽しかったです。

pop5.JPG

↑今回は予定していたコンプリートアソートセットが購入できなかったので、

とりあえず味見という事で、一番人気の「シカゴミックス」だけを購入。

パッケージもカワイイです。

pop6.JPG

↑キャラメルクリスプとチーズコーンをミックスしたシカゴミックス。

チーズ味は濃厚で、個人的に少し塩味が強く感じられましたが、

甘いキャラメル味と一緒に食べると抜群です。

スーパーで市販されている「バターしょうゆ味」のポップコーンも

決して嫌いではありませんが、このギャレットポップコーンも

予想していた以上に美味しく、大変満足できました。

本当はたくさん購入して友人たちにあげようかと思っておりましたが、

袋入りタイプは「当日中にお召し上がり下さい」とのこと。(缶は10日間)

知らずに購入して、2、3日後くらいにプレゼントしたら大変です。

たぶん、いや、きっと・・・

しけってるはず。

あなた様もお気をつけ下さいませ。

先日(4/19)、日本の2号店として、

酒々井プレミアム・アウトレット店もオープンしたようです。

アウトレットでお買い物をしながら味わうのもいいですね。

ゴールデンウィーク間近。

東京に遊びに来られる方も多いと思うので、

原宿、表参道界隈に遊びに行かれる方は、

日本初上陸のギャレット ポップコーンを

味わってみてはいかがでしょうか。

■ギャレット ポップコーン ショップス

【住所】東京都渋谷区神宮前1-13-18

【最寄り駅】JR原宿駅徒歩1分/

東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅3番出口徒歩30秒

【営業】年中無休/10:00~21:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。