リグーリア州のアンチョビ祭り

公開日 : 2017年08月12日
最終更新 :
筆者 : YUCA
IMG_0091.JPG

ピエモンテ州のトリノやアスティからリグーリア州までは、車で約1時間半。

ピエモンテ人は、週末になると特に夏には、海を目指しリグーリア州へと向かう。

渋滞を避けられるオートバイが快適だ。

そんなある日、アンチョビ祭りがあるとのことで海水浴を兼ねてリグーリア州へ!

2.JPG

南イタリアはもちろんだが、北イタリアにあるリグーリア州にも美しいビーチスポットがたくさんある。

3.JPG

我々は、友人が経営する海の家がお気に入り。

食事処も綺麗に整備されており快適だ。

4.JPG

ジェノベーゼソースのパスタと冷えたリグーリア州の白ワインを一杯。

5.JPG

たっぷり日光浴をした後は、お楽しみのアンチョビ祭りへ!

6.JPG

何台ものイタリア車 500(チンクエ チェント)が、屋台間を駆け抜けるモーターショーにも遭遇!

7.JPG

屋台には、アンチョビをメインにピッツァやフライ、マリネなど独自のメニューが軒を連ねる。

19時を過ぎてもこの明るさ。

8.JPG

まずは、ミニクロワッサンにサンドされた3種類のアンチョビ食べ比べ!付きのアペリティーボからスタート。

ズッキーニの花の中にアンチョビとモッツアレッラチーズが詰まったフリット(フライ)。

揚げたてをほおばる。おかわり!

アンチョビ祭りを十分に堪能した後は、心地よい海岸通りを散歩。

9.JPG

イタリア旅行に、ピエモンテ州とリグーリア州を組み合わせるのもお薦めです☆

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。