EATALY トリノ本店内にあるお食事処 全ガイド 1

公開日 : 2017年09月04日
最終更新 :
筆者 : YUCA
2.JPG

イータリー内のお食事処で食べる魅力は、基本的にそこで売っているものを使っているので、まずは味見ができること。そして気に入れば材料を買って帰ることができるのも嬉しいですね。お食事処は、各カテゴリーに分かれているので見てまわるだけでも楽しめます。10年前に比べるとお食事処の数も増え、パワーアップ。

さぁ! 入口左手ゾーンから始めましょう!

うっとりするような野菜たち。量り売りです。担当の人がいるので欲しいものを告げ金額が記載されたレシートを張ってもらいレジまで持っていきましょう!

3.JPG

*LE VERDURE

(レ ヴェルドゥーレ)お野菜料理コーナー

量り売り野菜の向いには、お野菜をメインとしたお料理が楽しめます。サラダにスープ、そしてオーブン料理までバラエティー豊か。野菜不足になりがちな旅行中にも重宝すること間違いなし!

4.JPG

*I SALUMI E I FORMAGGI

(イ サルーミ エ イ フォルマッジ)生ハム・サラミ類やチーズコーナー

お野菜料理コーナーのお隣です。ここはお昼休憩なくいつでも軽食が楽しめます。プレシディオ スローフードに認定されているチーズの盛り合わせもあります。

5.JPG

*LA CARNE

(ラ カルネ)お肉コーナー

ピエモンテ牛のお味見なんていかがですか?

カルネクルーダからハンバーガー、仔牛肉ステーキは600Gのボリュームです!

6.JPG

*IL PESCE

(イル ペーシェ) お魚コーナー

7.JPG

鮮魚販売コーナー向かいは、お食事スペースとなります。生魚のカルパッチョからリゾットまで。

生ガキもおひとつ(3ユーロ)からいただけます。

8.JPG

*LA ROSTICCERIA

(ラ ロスティッチェリア)お総菜屋さん

鶏肉の炙り焼きや骨付き肉のオーブン焼きもあり。ここも、お昼休憩なくいつでも食事が可能です。

9.JPG

ピエモンテ郷土料理のお惣菜もパックに入って売っています。

10.JPG

地下へ行ってみましょう。エスカレーターを降りていくと、ワインコーナーがあり、その先には、

11.JPG

*PANE & VINO

(パーネ エ ヴィーノ)パンとワインコーナー

こちらも小腹がすいた時や、ワンブレイク入れたいときにもどうぞ。

12.JPG

*LA BIRRERIA

(ラ ビッレリア)ビールコーナー

新しくなったビッレリア!パニーニや揚げ物と一緒に世界のビールが味わえます。

こだわり生ビールも数種類あり。土日のみお昼休みなしです。

13.JPG

最後に、同地下には生ハムとチーズのカンティーナもあります。

14.JPG

中を見てみたい方は、係員に一声かけてから案内してもらってくださいね。

つづく。

【データ】

EATALY Lingotto

Via Nizza, 230/14, TORINO

月‐ 日 10.00 - 22.30

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。