新しくトロント特派員になりましたMAKOTOです。トロントの魅力、東部カナダの魅力を一所懸命お伝えしたいと思います!
早速ですが、トロントは今、ようやく春到来。我が家から見えるCNタワーも青空にくっきり。

数週間前には、ダウンタウンの公園ハイパークで恒例の満開の桜を楽しむことができました。


これを合図に、トロントは緑満開。つられて心もすがすがしい気持ちになるものですね。

そんな明るい陽射しに誘われて、ご近所のAllen Gardensに散歩に行ってきました。地下鉄ならカレッジ駅を下車、東へ徒歩5分の、いわば「都会のオアシス」です。

温室に入ると美しい花の数々。

もう一つ、トロントの春を堪能できるポイント、地元トロントニアン(トロントに住む人の愛称)に広く親しまれているEdwards Gardensもご紹介しましょう。ダウンタウンからは北に車で15分ほど。ここも園内はすでに花盛り。

周辺の緑がとってもきれいで、散歩に最適ですね。

日本では新型ウイルスのニュースでもちきりのようですが、トロントは至って平穏な毎日。先週は今年の前半を締めくくる国民の祝日、ビクトリアデーでしたが、快晴のもと、ダウンタウンは大勢の人で賑わっていました。

気温も日中ようやく20度を超えるようになったトロント。今回は駆け足でトロントの春をお伝えいたしましたが、これからじっくりと、季節の風景に加え、レストランや観光スポット、地元ならではの話題をお伝えしていきます。

どうぞよろしくお願いします!