カナダの超レア(?)マック・ロブスター

公開日 : 2009年06月06日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

昨日はトロントの新しい屋台の話題でしたが、その流れでファーストフードで思い出しましたので。。それはタイトルにもありますように、McLobsterマック・ロブスター! そうです、あのマクドナルドが地域限定メニューとして出している、ロブスター・サンドイッチというのがあるのですね。それが下の写真です。

2006-07-31-0168.JPG

このマック・ロブスターにお目にかかったのは、数年前に車でトロント→モントリオール→ケベックシティ→モンクトン→プリンスエドワード島→ペルセ→ガスペと4000キロをお友達家族と行った際、モンクトンの街に入った時のことでした。聞く所によると、カナダではこの地域だけらしい。。。。なので、「知る人ぞ知る、超レア」マック!

この超レアマック、地域限定の上に夏だけの期間限定メニュー。なので、こんな看板が出ます。車で移動していた私たち、この看板を見て、「あ、ロブスターのマック発見!!」という具合に知ったわけです。

2006-07-31-0166.JPG

お店に入って注文すると、下の写真のようにマックの刻印がされた立派なコンテナーに入って出てきます。

2006-07-31-0167.JPG

で、このマックロブスターは、この下のタイプと、

2006-07-31-0173.JPG

もう一つ、このタイプがありました。値段がちょっと違うんですね。

2006-07-31-0169.JPG

上のは7−8ドルしたと思います。で、下のはそれより安かったんじゃないかな?(数年前のことですので、ちょっと記憶が。。すみません。。。) 普通のマックに比べるとお値段も超レア・レベルですが、旅の思い出ということを考えると、めったに来れない私たちトロントニアンにとっては納得のお値段とも言えそうです。

大勢だったので、狭いお店で食べるより、外で食べましょう、ということになって、こんな場所でマックロブスター・パーティ!

2006-07-31-0177.JPG

ま、モンクトンに立ち寄った本当の目的は、このマックロブスターのためではなかった訳で。。

2006-07-31-0048.JPG

こんな不思議な岩があるのですね。フラワーポット、と呼ばれているんだそうですが、潮の満ち引きが地形的にこの辺りは激しいので、こんな風に岩が削り取られて行くんだそうです。

モンクトンを含めてこの旅行のことは、機会をみてここで書いてみようと思いますが、もしこの辺にお立ち寄りの際(?)は、ぜひマックロブスターを味わってみてはいかがでしょう。

ちなみに、モンクトンはトロントからこんだけ離れています。。。。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。